月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達から怪しい投資話がきた…

タクヤです友達から怪しい投資話がきました。投資をしていると、投資の話がよくきます。 「こんな投資見つけたんだけど、どうかな?」という相談だったり、「こんな投資あるんだけど、一緒にやらない?」っていう勧誘だったり、 どちらにせよ、まともな話の…

お母さんに100万円借りてみた

タクヤです今回は、お母さんに100万円借りたときの話をします。会社経営をしているので、銀行から事業融資を受ける(調達する)ことがたまにあります。調達とか、融資とか言いますが、結局のところ「借金」です。ただ、この借金が、運用で資産を増やすために…

当たり前の反対語は〇〇

タクヤです当たり前の反対語を知ってほっこりしました。先日、尊敬している先輩との会話で言ってもらった言葉、「タクヤくん、『当たり前の反対語はありがとう』だよ」思わず、ハッとしました。人から何かしてもらったとき、それが、当たり前になっていない…

ダスキンの害虫駆除が0円で来てくれた

タクヤです今回は、ダスキンの害虫駆除が0円で来てくれた話をします。以前、住んでいたマンションにゴキブリが出たことがありました。。 そのときにダスキンの害虫駆除を呼びました。ゴキブリが出たのは、キッチンの流しの下の収納部、そこから立て続けに3匹…

投資は人から借金をしてでもすべき?

タクヤです今回は、「投資は人から借金をしてでもすべき?」についてお話しします。日本では、投資に良いイメージがありません。ただでさえ良くないイメージなのに、そのうえ更に「借金をして投資をしている」なんて言ったらどうでしょうか?「最悪、、」「…

3,000円で驚くほど美人になった

タクヤです今回は、3,000円で驚くほど美人になった話をします。先日、うちの会社でバイトしてもらっている子が、美容整形外科に行ってきました。そこで3,000円の施術を受けたのですが、驚くほど美人になったので、ブログでも紹介します。そのバイトの子は、2…

チャンスの神様には後ろ髪がない…

タクヤです「チャンスの神様には前髪しかない」っていう話をご存知ですか?私は、昔、絵本でこの話を読んで知りました。話の内容は、タイトルだけで何となく想像できる、、というか、タイトルのとおりなのですが(笑)「チャンスの神さまには、前髪しかなくて…

首と肩のこりが消えたマッサージ機

タクヤです在宅でパソコン仕事がメインなので、肩と首のこりが酷いです。。特に酷いのが首…数年前、ぎっくり首になったこともあって、、それ以来、首に爆弾を抱えながら生きています…(´Д` )少しでも、こりを解消しようと、・モニターは大きめにして、目から…

サラリーマンでも法人化した方がいい理由

タクヤです今回は、サラリーマンでも法人化、つまり、自分の会社を持った方がいい理由についてお話しします。個人でも法人化した方がいい理由、色々とあるのですが、一番はやはり【税金対策】です。資産構築の敵に「国(税金)」があります。一度彼らとの戦…

牛乳プリン好きが選ぶ絶品ミルクプリン

タクヤです今回は、大のミルクプリン(牛乳プリン)好きの私が選ぶ、絶品ミルクプリンをご紹介します。 → 牛乳屋さんの贅沢ミルクプリンはこちら 自他共に認めるミルクプリン好きの私が大好きで、普段から食べているのがこちらの2品。・森永の牛乳プリン ・…

資産構築は攻めと守りどちらも大事

タクヤです資産構築には、「攻め」と「守り」があります。どちらもやらないと資産構築はできません。飛びぬけた攻撃力(億レベル)を持っていれば、守りはおろそかにしてもいいかもしれませんが、、そうでなければ、攻守どちらも意識しないと、資産構築は難…

ブラックキャップでGが全滅

タクヤです今回は、ブラックキャップでGが全滅したときの話をします。Gとは、アレのことです。みんな嫌いな、黒光りするアレですね。。不快に感じる人は、このままそっとこのページを閉じてくださいm(__)mはい、というわけで、以前住んでいたマンションに引…

腹筋が割れた筋トレグッズ

タクヤです今回は、腹筋が割れた筋トレグッズを紹介します。 腹筋ローラー Wホイールローラー マット付き 静音 男性 女性 ダイエット 筋トレ グッズ トレーニング 腹筋 背筋 腕筋 エクササイズ スリムボディ 腹筋器具 シェイプアップ エクササイズローラー …

マリオカートでステイホーム節約?

タクヤです今回は、マリオカートでステイホーム節約の話をします。パートナーとデートに出かけたら、お金って掛かりますよね。でも、最近のコロナ禍でお出かけをセーブして、ステイホームしていたので、出費が減って節約になっています。パートナーとステイ…

アゼルバイジャンの農業投資に挑戦!

タクヤですアゼルバイジャンの農業投資に挑戦したので、今回はそのお話しをしようと思います。最近は、株といい、不動産といい投資が海外メインになっています。株ならアメリカ、不動産投資ならカンボジアが多いのですが、今回、初めて「アゼルバイジャン」…

初めてウーバーイーツを使ってみた

タクヤです先日、初めてウーバーイーツを使ってみたので、感想を書きます。私は外食が多いのですが、家の近くに色んなお店があるので、ウーバーイーツの必要性を感じていませんでした。「食べたければ、お店まで行けばいいや」と思っていました。在宅ワーク…

人は正解では動かない、〇〇で動く

タクヤです今回は、「人は正解では動かない、〇〇で動く」についてお話しします。早速、結論から言うと「人は正解では動かない、〇〇で動く」の「〇〇」とは、ズバリ「感情」です。人は、【正解】では動かないんですね。【感情】で動くんです。正論では動か…

可愛がられ上手は金持ちになる?

タクヤです今回は、「可愛がられ上手は金持ちになる」についてお話しします。可愛がられる人って、得をしますよね。美人やイケメンがちやほやされるのって、その代表だと思います。でも、中には、美人でもイケメンでも無いのに可愛がられる人っていますよね…

カンボジアの不動産を買ってみた

タクヤですカンボジアの不動産を買いました。カンボジアの不動産投資、今、私がやっている資産運用の中でも、カンボジアの不動産投資は特に力を入れているものになります。ちなみに、以前もカンボジアで別の不動産を買っているので、今回で2回目です。不動産…

投資で成功するために欠かせない〇〇とは

タクヤです今回は、投資で成功するために欠かせない「〇〇」についてお話しします。投資で成功するために必要なものって、いくつかあります。今回は、そのうちの一つ、結論から言うと、〇〇とは、「トレードオフ」です。トレードオフとは、簡単に言うと、何…

初のシーバス釣りをした結果…

タクヤです今回は、初めてシーバス釣りをした話をしますね。人生初のシーバス(スズキ)釣りをしてきました。場所は東京湾です。ちなみに、人生初のボート釣りでもあります!中学生までは、よく釣りに行っていたのですが、高校からめっきり行かなくなり、大…

日本人はお金の教養が無いという事実

タクヤです今回は、日本人にはお金の教養が無いという話をしようと思います。「お金の教養が無い」これはつまり、「金融リテラシーが低い」ことを意味します。では、「金融リテラシー」ってそもそも何なのか?まず、ここから説明しますね。「リテラシー」と…

今年からニーサ始めたらとんでもないことに…

タクヤです今年から、私のパートナーが積み立てNISAを始めました。数年前からずっと「やった方がいいよ!」と言い続けてきたのですが、やっと重い腰を上げてくれました(^^)まだ一ヵ月ちょっとですが、今の時点でも収益化していたので、参考までにシェアしま…

住民票が役所よりも安い&手軽にとれる場所

タクヤです今回は、住民票が役所よりも安い&手軽にとれる場所についてお話しします。住民票って、たまに必要になりますよね。運転免許証やパスポートの更新など、あとは、ネットで買い取りをしてもらうときに必要なこともあります。ただ、厄介な点が2つ、・…

ウォーターサーバーを解約して節約した金額

タクヤです今回は、ウォーターサーバーを解約して節約した話をします。今の家に引っ越す前、前に住んでいたマンションでは、ずっとウォーターサーバーを利用していました。ウォーターサーバーって、美味しい天然水が飲めるし、すぐにお湯や冷水が出てくるの…

証券会社が客に言わないオススメの投資信託

タクヤです今回は、証券会社が客に言わないオススメの投資信託についてお話しします。とある証券会社の社員と友達で、よく情報交換をしています。※外務証券二種を持っているプロです(人に証券をオススメしたり、販売できる権利がある人)彼がオススメした投…

ふるさと納税でもらったロールケーキが超美味♪♪

タクヤですふるさと納税でもらったミルクロールケーキが超美味だったのでご紹介します。ふるさと納税をすると、まず、寄附した金額に応じて住民税が控除されます。そして、寄附した金額に応じて「お礼の品」がもらえます! この制度、メリットしかないので、…

壁にデカい穴あけたのに、敷金ほぼ全額返ってきた

タクヤです前住んでいたマンションで、壁に大きな穴を空けてしまったのに、敷金がほぼ全額返ってきた話をします。前に住んでいたマンションで、壁に穴を空けてしまったことがあるんです。それは、引っ越しをする2週間ほど前でした。引っ越しが決まり、不要な…

今流行りの投資エクシアって本当にいいの?

タクヤです今日は、今流行りの「EXIA(エクシア)」についてお話しします。投資をはじめて5年ほどが経ち、私も、周りに投資家の仲間が増えてきました。投資家の人脈が広がると、色々な話が入ってきます。最近、友達から紹介されて、今世間でも話題になってい…

住民票と印鑑証明を0円で取れた理由は?

タクヤです今回は、住民票と印鑑証明を0円で取れた理由についてお話しします。住民票と印鑑証明って、たまに必要になりますよね。住民票は、運転免許証の更新、パスポートの取得や更新、不動産の登記、賃貸マンションの契約などなど最近だと、ネットの買い取…