月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ダスキンの害虫駆除が0円で来てくれた

 

タクヤです

今回は、ダスキンの害虫駆除が0円で来てくれた話をします。



以前、住んでいたマンションにゴキブリが出たことがありました。。



そのときにダスキンの害虫駆除を呼びました。



ゴキブリが出たのは、キッチンの流しの下の収納部、

そこから立て続けに3匹ほど出てきたんです。。



その3匹はやっつけましたし、ブラックキャップも置きました。


でも、全然安心できなくて…

プロの手を借りようと思いました。




ゴキブリなどの害虫駆除の業者は、色々あります。


今回、お願いをしたのはダスキンの害虫駆除】です。






選んだ理由は、

ダスキンという知名度と安心感

・無料で調査に来てくれるから!


です。



知っていますか?

ダスキンの害虫駆除って、初回の調査は無料で来てくれるんですよ。

私も知らなかったので、無料と知って驚きました。



無料で来てくれるといっても、調査だけなので、

実際に駆除をしてもらおうとしたら、費用が発生します。


でも、調査だけでも

無料でやってもらえるのは嬉しいですね。




無料調査の申し込みは、

ダスキン害虫駆除のHPからできます。


住所や名前、連絡先などを入力すれば、申し込みは完了。


あとは、ダスキン害虫駆除の最寄りの店舗から連絡があり、調査の日程が決まります。



私が申し込みをしたときは、3日間ほどで来てくれました。

早く来て欲しかったので、有難かったです…!




来てくれたのは、最寄りの店舗の店長さんでした。


もらった名刺に、害虫駆除歴20年と書かれていて、

「力強い…!」

と思いました。




まず、ゴキブリが出た状況を説明、


出た場所、

いつ出たか、

何匹出たか、

どんな色だったか、


など、できるだけ詳しく説明します。



その後、ダスキン害虫駆除のスタッフ(店長さん)は、問題の流しの下の収納を開きました。



収納を開いたスタッフは、中に顔ごと体を突っ込んで調査をはじめます。

「(ゴキブリがまた出てきたらどうしよう…)」

などと、後ろの方でドキドキしていました(笑)



一通り、入念に調べたスタッフは一言、

ダスキン「うん、巣などは出来ていないみたいですね。」

タクヤ「そうですか!」


かなり、ホッとする一言でした…!



その後、現状調査の報告をしてもらいました。


その後の会話は、次のような感じです。



ダスキン「今、くまなく見てみましたが、ゴキブリは見当たりませんね。」

タクヤ「そうですか…!よかったです!(T_T)」



ダスキン「見たのは黒いゴキブリでしたよね?」

タクヤ「はい…」


ダスキン「黒ゴキブリは、部屋に巣を作るタイプではありません。外部から侵入してくるタイプです。」

タクヤ「なるほど、そうなんですね。」



ダスキン「引っ越して来られてすぐに出てきたようなので、恐らく前の居住者がいない間に侵入していたのだと思われます。」

タクヤ「なるほど。」


ダスキン「お客様が引っ越して来られて、残っていた数匹も退治されましたし、ホウ酸団子(ブラックキャップ)も置かれたので、今後は恐らく大丈夫と思いますよ。」

タクヤ「本当ですか…!よかった(T_T)」



ダスキン「しばらく様子を見るのがいいかと思いますよ。」

タクヤ「はい!」



ダスキン「大丈夫と思いますが、ご希望であればベイト剤(食べるタイプの殺虫剤)の設置もいたしますが、いかがなさいますか?」

タクヤ「うーーん、ひとまず、しばらく様子を見てみます。」

ダスキン「ええ、それがいいと思います(^^)」

タクヤ「ありがとうございます…!!」




こんな感じで、とても分かりやすく現状報告をしてもらいました。



「良いな~」と思ったのが、

有料サービスの営業を一切されなかったことです。


絶対に営業されると思ったので、意外でした…!



一応、有料のベイト剤設置の提案はされましたが、強制や半強制などはまったく無かったです。


むしろ、このまま様子を見たらいいという感じでした。


必要性は無いものは「必要ない」と言ってくれたのが、とっても好印象でしたね。



時間をかけて来て、しかも無料で調査までしてるのだから、少しでも商品を買ってもらったり、有料サービスに申し込んでもらいたいと思いそうなものです。

けれど、今回来ていただいたダスキン害虫駆除の店長さんは、そういったところは一切ありませんでした。

最後まで丁寧に対応してくれて、営業を掛けるようなことは全く無かったですね。



もし、今後またゴキブリや害虫で困ることがあったら、必ずダスキンの害虫駆除にお願いしようと心に誓いました。





もし自宅にゴキブリや害虫が出たら、、

ダスキンの害虫駆除に頼むのがおすすめですよ。

プロの視点からアドバイスをもらえますし、初回調査は無料なので。


有料サービスを無理に営業される心配もありませんし、信頼できる業者です(^^)