月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

投資家を名乗るなら、最低限これだけは…

投資家を名乗るなら、最低限できた方がいいこと、知っておくべきことがいくつかあります。



例えば、その一つが

 

✓「日本株証券口座」

 

✓「米株海外口座」

 

✓「暗号資産口座」

 

これらの口座を持っていますか?ということです。💡

 



投資家を名乗るほどじゃないなら、あくまで副業レベルなら全然いいのですが、投資家を名乗るなら、これらの口座の開設くらいはしておくべきかと。

日々、色々な方とお会いして、投資やお金の話になり、資産構築のアドバイスを求められることがあります。

そんな中で、上の3つの口座を持っていない方がアドバイスをするのは難しい、というか不可能と考えています。



投資家になるなら、まずはこれらの口座を開設すること。

そして、少額でもいいので実際に購入してみることが大切です。😊

 

どれだけ本を読んだり、YouTubeを見ても、実体験してみないと分かりませんからね。



そして、知らないこと、経験していないことのアドバイスはできません。注意

良質な知識は、本や動画からでも得られますが、一次情報は富裕層や経営者の方と話さないとなかなか得ることは難しいです。

 

そして、彼らと話すには、株や不動産や暗号資産の知識や経験が少なからずないと、会話をすることさえ難しいと感じています。😅



その先駆けとして、先ほどの3つの口座を開設することは大事だと思います。



私がいつもおすすめしているのは、楽天証券SBI証券です。

 

この2つは、とても使いやすいと感じています。✨



楽天をよく利用する方なら楽天証券、特にこだわりがないならSBI証券がいいです。

 

手数料が安いのはSBI証券ですね。


暗号資産なら、手数料が安いのはGMOです。

 

ウォレットなら、セーフパルウォレットがおすすめです。



最終的には、色々試してみて自分が使いやすいものを使えばいいのですが、まずは経験者がおすすめしているものから使ってみてください。



こちら、よければご参考までに。

 

▼SBI口座開設動画

 

 

▼SBI口座開設URL

https://go.sbisec.co.jp/account/sogoflow_01.html?id=id01



楽天証券口座開設動画

 

 

楽天証券口座開設URL

https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/account.html



投資家を別に名乗るつもりが無くても、株投資や積立NISAをするなら、証券口座は作っておくといいですよ。😊

 

投資初心者や未経験の方は参考にされてください。