月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ブラックキャップでGが全滅

タクヤです

今回は、ブラックキャップでGが全滅したときの話をします。


Gとは、アレのことです。

みんな嫌いな、黒光りするアレですね。。

不快に感じる人は、このままそっとこのページを閉じてくださいm(__)m






はい、

というわけで、以前住んでいたマンションに

引っ越し2日目でゴキブリが出た話をしたいと思います。



当時、引っ越したマンションは、

見た目、堅牢な感じのデザイナーズマンションで、

飲食店なども入っていませんでした。


パッと見、清潔なイメージなのですが、2日目にヤツが出たんです。。




出たのは、キッチンの流し(シンク)の下の収納の部分…



調理器具とか、食材とかを入れていたので、取り出そうと開けると、、


?「ガサガサッ」

タ「??」

?「ガサガサッ!」

タ「!!!」


久しぶりに見たゴキブリに、大の男が

「うわっっ!!!」

と大声を上げて驚きました(笑)





見た目は、

チャバネじゃなく、黒いやつです。

サイズは、4cmくらいありました(泣)




しばらく固まる私、、

私の驚いた動きに警戒したのかゴキブリも動きを止めます、、


しばらくにらみ合いの様相…




数秒ほど固まったのち、ふと我に返ります。

「ヤらなければ…」





ただ、

不運なことに、引っ越したばかりで、殺虫剤を切らしていたんです。。


周りにある武器になりそうなものは、新聞紙くらい。。

戦闘機に竹やりで挑む気持ちになりました。。




「これじゃ負ける…」

「殺虫剤を買わなければ…!」





たまたま、近所に大きなスーパーのあるマンションだったので、助かりました。


ダッシュで殺虫剤を買いに行き、

ついでに「ブラックキャップ」も1箱買いました。




速攻で戻ってきて、

開いたままの収納に向けて殺虫剤を構える私、


敵の姿は見えません。


恐らく、まだ流しの下にいるはずです。


まだ動きはありません。




先手を取りました。


様子見にと、収納の中に殺虫剤をスプレーします。

 

 




すると、


「ガサッ!」

「ガサガサッ!!」



ヤツが動き出しました…!




そして、


収納の中が殺虫剤で満たされて苦しいのか、扉の外に出てきました!


「(出てきやがったな…!)」


すかさず追い打ちをかける私、




ヤツもしぶとく、なかなか動きを止めません!


10秒ほど殺虫剤を浴びせ続けます。


「…」


ようやく動かなくなりました。


念には念を入れて、もう数秒ほど浴びせました。


たぶん、致死量の倍以上を浴びせたと思います(笑)




その後、動かなくなったゴキブリを、長いトングで掴んで、外の草むらに捨てました。


ミッションコンプリートです。


ドッと疲れましたね。。




その後は、再発防止のステップに移ります。


部屋中に、殺虫剤と一緒に買ったブラックキャップを仕掛けます。




ブラックキャップとは、

アース製薬の作った、ゴキブリ除去薬です。

ホウ酸団子系の最強格と言われ、これを置くと、その一帯のゴキブリを殲滅させられると噂のアイテムです。

ネットの口コミはもちろん、周りの利用者の声でも絶大な効果が聞こえる、対ゴキブリの最終兵器と言えるかもしれません。

前のマンションも、前の前のマンションもゴキブリが出たことが無かったので買うきっかけが無かったのですが、今回初めて買いました。




ブラックキャップを設置してから、1週間が経過、

 



ゴキブリのことも忘れかけていたある日、流しの下を開くと、、

黒いモノがボトリと落ちてきました。。


「うわっ!!」


どうやら、死んでいるようです。。


恐らく、ブラックキャップを食べたのでしょう。




「死ぬなら、よそで死んでよ…(T_T)」

と思いましたが、とりあえず効果はあったようで安心しました。




その後、しばらくの間は、恐怖で流しの下の扉を開けられず、トラウマのようになりました(笑)


ただ、その後一ヵ月経っても、二ヵ月経っても、ゴキブリは姿を見せません。


それどころか、死骸もあれ以来、見かけることはありませんでした。


どうやら、ブラックキャップの効果は絶大だったようです。




引っ越し2日目に一匹出てきたのですから、恐らく、もっとたくさんの数が潜んでいたのだと思います。


想像するだけで、寒気がしますが。。




ただ、ブラックキャップを置いたおかげで、その連中とはご対面することなく、葬ることができました。


ブラックキャップ、噂どおり、本当にすごい威力ですね。




このマンションは結局、一年くらいで引っ越してしまいましたが、住んでいる間は、その後ゴキブリが出ることはありませんでした。




その後、引っ越したマンションでも、その次に引っ越したマンションでも、私は必ずブラックキャップを置いています。


引っ越した後に必ず行う、ガスの開栓や、転入届の提出と同じくらい欠かせないイベントの一つです。




もし、ゴキブリでお悩みの方は参考にしてくださいね。

ホウ酸団子などの抵抗を持ったゴキブリや、メスの卵、巣のゴキブリにも効果があるようなので、かなり効き目は期待できると思います。