月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

マリオカートでステイホーム節約?

タクヤです

今回は、マリオカートでステイホーム節約の話をします。





パートナーとデートに出かけたら、お金って掛かりますよね。


でも、最近のコロナ禍でお出かけをセーブして、ステイホームしていたので、出費が減って節約になっています。


パートナーとステイホームということは、お家デートってことなのですが、何をやるかというと、

うちの場合、

マリオカート

をやっています。




もちろん、マリオカートだけずっとやっているわけじゃなくて

他にも、

テレビを見たり、
映画を見たり、
お喋りをしたり、
ボードゲームをしたり、
近所を散歩したり、
switchの違うゲームをしたり、

などなど

色々しています。



でも、一緒に遊んでいる時間は、圧倒的にマリオカートが一番多いです(笑)

これが、意外なほど熱中できて、面白くて、飽きないんですよね。


二人とも、そんなに上手くはないのですが、

二人の実力が近いのと、二人ともCPUの強さと大差ないので、それが幸い?してか毎回盛り上がれています(^^)



コースもたくさんあるし、

キャラクターもたくさんいるし、

本当に、思っている以上に楽しめますよ♪



ちなみに、プレイしているマリオカート

正式には、マリオカート8というソフト名です。

価格は「5,980円+税」で、パッケージ版もダウンロード版も販売中です。





ハードはswitchなので、switchがあれば遊べます。

switchは、29,980円+税となっています。



自分でもよく飽きないな…と思うのですが、この3ヶ月くらいずっとマリオカートをしているので(笑)


週に一度のお出かけデートにかかる出費が、仮に1万円※としたら、

※内訳ざっくり
カーシェアリング代:5,000円
食事代:3,000円
チケット代:2,000円


毎月、4万円以上は節約できていることになります!


もちろん、まったく出かけていないわけじゃないので、多少はデート代も使っていますが^^;


それでも、マリオカートのおかげで、だいぶデート代の節約になっているのは間違いありません。



ゲームが好きな人、興味のない人、

色々いると思いますが、もし嫌いじゃなければ、マリオカートでステイホーム節約もおすすめですよ♪