月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事業をしなくても自分の会社を持った方が良い理由とは

タクヤです今回は、事業をしなくても、自分の会社を持った方が良い理由をお話しします。節税や助成金、融資など、会社を持っておくことで、資産構築は一気に加速します。資産構築をするのに「会社を持たずしてはできない」と言ってもいいほどです。そんな会…

税務調査で調査官が社長にする恐ろしいこととは…

タクヤです今回は、税務調査で調査官が社長にすることをお話しします。「税務調査」、個人事業主や社長にとって一大イベントですよね。法人化してからの7年で一度は入ると言われている税務調査、会社の良し悪し、白黒に関わらず、必ず入られます。うちも一度…

ジムに通い始めたら、早速4キロ痩せた!

タクヤですジムに通い始めたら早速4キロ痩せたので、ご紹介しますね。1月に、近所のジム(ルネサンス)に入会して、はや一ヵ月が経ちました。1週間に1回だけジムに通い、2時間ほど運動、この一ヵ月は、これをずっと続けていました。入会してから、ジムに通っ…

定期預金を解約したらまさかの結果に…!

タクヤです今回は、定期預金を解約したら驚きの結果になった話をしますね。その前に、資産構築の基礎について少しおさらいです。 資産構築をするうえで、必要なこと、不必要なことって色々とあります。必要なことは、保全の効いた資産運用をすること。あとは…

詐欺投資を見抜く5つの方法

タクヤです今回は、詐欺投資を見抜く5つの方法をお話しします。この5つを知っておけば、絶対ではありませんが、高い確率で詐欺投資を見抜くことができるようになります。では、早速1つずつご紹介していきますね。1.運用者の顔が見えない投資は危険投資をす…

高級デートクラブでパパ活したら大損した…

タクヤです今回は、高級デートクラブでパパ活したら大損した話をします。脱サラして自営業になると、稼いでいる人との出会いがあります。稼いでいる人の話を聞くと、サラリーマン時代の知り合いからはまず聞けないような話を聞くことができます。その一つが…

人間が変わる方法は3つしかない

タクヤです人間が変わる方法は3つしかない、ということを先日知ったのでご紹介します。この方法は、私も今まで知らなかったのですが、確かに大きな結果が出たときは、この3つをしていたな~と、しみじみと感じています。なので、私は信ぴょう性のある方法だ…

友達にもらった体験ギフトで初のクルージング

タクヤです人生初のクルージングをしてきました。想像していた以上に良かったのでブログでシェアします。きっかけは、たまたま、誕生日に友達から体験ギフトをもらったことでした。体験ギフトには色んなコースがあり、そのうちの1つがクルージングだったんで…

税金がどれくらい取られてるのかを知って驚愕した

タクヤです今日は、税金についてお話しします。初めて知る人にとっては、なかなか衝撃的な事実かもしれません。。日本人なら誰もが払っている税金、この税金が、一体どれくらい国に取られているのか知っていますか?私がサラリーマンだったときは、「結構、…

はま寿司に初来店→安くて美味い!→そのまま常連に(笑)

タクヤです近所にはま寿司があるのですが、今はよく行っています。ただ、以前はまったく行くことがありませんでした。近所にあるのは知っていたのですが、全然興味が無かったんです。一度行ってみたら、ブログタイトルのとおり、はま寿司に初来店→安くて美味…

新興国の株を買ったらダメ!?その理由とは

タクヤです今回は、新興国の株(国債)を買ったらダメな理由をお話ししますね。新興国の株って、利回りが良いものが多いですよね。 買いたくなる人は多いと思います。私もその一人でした(笑)でも、新興国の株を買ってはいけません。買うと、損をする可能性が…

1億円の貯金があっても幸せになれない理由

タクヤです 今日は、お金の不安についてお話ししますね。生きていくために必要なお金、将来のことを考えると、多ければ多いほどいいですよね。しかし、本当の意味で、お金に困らない生活をするなら、魚を貰おうとするのではなく、魚の釣り方を学ぶ必要があり…

投資詐欺に引っ掛からないようにする方法

タクヤです今回は、投資詐欺に引っ掛からないようにする方法をお話しします。投資に興味がある人にとって、怖いのは「投資詐欺」ですよね。稼げないどころか、根こそぎ資産を奪われてしまう。。絶対に避けたいところです。投資詐欺は、しっかりと準備をして…

私のプロフィール~月収3万円で自由に生活できる理由~

タクヤです 今年、南房総で友達と釣りをしたときの写真です♪ このページでは、私のプロフィールをお話ししています。それと、 仕事の月収が3万円にも関わらず、どうやって生活して、どうやって資産構築をしているのか?についても、お話ししています。よけれ…