月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

首と肩のこりが消えたマッサージ機

タクヤです

在宅でパソコン仕事がメインなので、肩と首のこりが酷いです。。



特に酷いのが首…

数年前、ぎっくり首になったこともあって、、

それ以来、首に爆弾を抱えながら生きています…(´Д` )




少しでも、こりを解消しようと、


・モニターは大きめにして、目から離して設置する

・目線の下ではなく、目線の高さに設置する(首への負担軽減)

・猫背ではなく、背筋を伸ばした姿勢を意識する

・定期的な運動をする



などなど

色々とやれることはやっていましたが、

完全にこりを無くすことは、どうやら難しいようで。。




そんなとき、ふと買ってみたのが、こちらのマッサージ機。

 

 

→ LINKAのネックマッサージャーはこちら



しばらく使っていましたが、想像以上によかったです♪




こちら、首にかけるようにして動かす、

ネックピロータイプのマッサージ機なのですが

マッサージの力が絶妙なんですよね。



強すぎず、弱すぎず、

3段階にモード切替ができるので、すごく便利です。






私は、極度の痛がり&くすぐったがりなのですが、

それでも問題なく使えますし、

何より、とっても気持ちいい✨




毎日、パソコンをしていて、こりを感じたときに

10~30分くらい使っているのですが、

使うと、こりが解消されるんですよね。



もちろん、一度使ったら

永久に凝りが無くなるわけではないですが、


それでも、使ったときは解消されますし、

使い続けると、使っていないときの凝りも解消されたように感じます。



以前のように、

「あーーー首と肩、こるなぁ…」

と、ポキポキ鳴らすことが無くなったので、間違いありません。





お気に入りポイントは他にもあって、

コードレスなのも気に入っています。


コード付きだと、コンセントを探したり、

長いコードが煩わしいのですが、

コードレスなのでそういった煩わしさもありません。



あと、パソコンのUSBから充電できるので、

仕事をしながら充電ができるのも気に入っています。


電池やコンセントから電源をとるタイプよりも、

よっぽど使いやすいです♪



洗えるカバーも付いているので、

いつでも清潔に使えるし、

見た目もシンプルなので、気に入っています(^^)



最近は、気づいたら、うちのパートナーも

いつの間にか、しれっと使っていました(笑)




ここ1~2年で買った、家電や雑貨の中でも、特にお気に入り度の高いアイテムです。

 

→ LINKAのネックマッサージャーはこちら




首や肩の凝りでお悩みの方にはおすすめですよ。