月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ふるさと納税でもらったロールケーキが超美味♪♪

タクヤです

ふるさと納税でもらったミルクロールケーキが超美味だったのでご紹介します。





ふるさと納税をすると、

まず、寄附した金額に応じて住民税が控除されます。

そして、寄附した金額に応じて「お礼の品」がもらえます!

 

 




この制度、メリットしかないので、毎年やっています♪

(やったことない人は絶対にやってください!得しかないので※サラリーマンでもできるし、やるべき!)




今まで、ふるさと納税で色んなお礼の品をもらいました。

お菓子やお肉、自転車やギフト券、旅館の宿泊券やクルージングチケット

などなど、


この中でも、一番もらって嬉しかったのが

「牛乳屋さんが作った手作りミルクロールケーキ」

です!





このロールケーキ、

福井県坂井市ふるさと納税するともらえる特典なのですが、

私が今までに食べたロールケーキの中で一番美味しかったです♪


このロールケーキに出会うまでは、堂島ロールのロールケーキが不動の1位だったのですが、軽々と追い越していきました。




まず、スポンジがスフレ生地でふわっふわ、

そして中にたっぷりと入っているミルククリームがとにかく美味しいんです…!

ほどよい甘さで、甘すぎずしつこくない、それでいてなめらかで口の中でとろけます。

(書いていたら、また食べたくなってきました笑)




ふつうのロールケーキって、外側のスポンジの層が厚くて、内側のクリームの層が少ないのですが、このミルクロールケーキは逆なんです。

スポンジの層が薄くて、クリームの層がたっぷりなんですよね。

なので、美味しいクリームをたっぷりスポンジに付けて食べることができるので、満足度がとっても高いんです。




なお、冷凍便で送られてくるので、冷蔵庫で解凍して食べます。

でも、冷凍とは思えないくらい、スポンジはふわっふわですし、クリームは絶品ですよ♪




このロールケーキ、

4年前くらいに初めて出会ってからは、毎年欠かさずに申し込みしています(^^)

スイーツ大好きな私も唸る、おすすめのロールケーキです。




ちなみに、このロールケーキを申し込むと、ミルクプリンも付いてくるので、とってもお得です♪

(このミルクプリンもめちゃくちゃ美味しい…)





このロールケーキを、ふるさと納税のお礼の品でもらいたい場合は、ふるさとチョイスというサイトから申し込めば貰えますよ。

大切な方への贈り物に 「牛乳屋さんの贅沢ミルクプリン」と「ミルクロール」セット [B-0902]



牛乳屋さんだからできるロールケーキ 「ミルクロール」と「丸岡つつみロング」セット [B-0903]

のどちらかで検索をかけたら出てきます。





なお、寄付金額は2万円です。

2万円とお手頃な寄附でもらえるので、そういう意味でも気に入っています。




スイーツやロールケーキ好きの方は、ぜひ試してみてください。

とってもオススメですよ。