月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

人間が変わる方法は3つしかない

タクヤです

人間が変わる方法は3つしかない、ということを先日知ったのでご紹介します。



この方法は、私も今まで知らなかったのですが、

確かに大きな結果が出たときは、この3つをしていたな~と、しみじみと感じています。

なので、私は信ぴょう性のある方法だと思っています!




では、言いますね。


人間が変わる方法は3つしかない。

それは、


1番は時間配分を変えること。

2番は住む場所を変えること。

3番は付き合う人を変えること。



この3つの要素でしか人間は変わらない、です。




もう一度言います。


時間配分を変えること、住む場所を変えること、付き合う人を変えること。

この3つの要素でしか人間は変わりません。


では、一つずつ説明していきますね。





〇1番は時間配分を変えること。



寝る時間、起きる時間、

仕事の時間、

プライベートの時間、

自分を変えたければ、時間の使い方を変えるのが大事ということですね。


私は、本気で稼ぐために、脱サラしてから、プライベートを一切犠牲にして、毎日の時間を仕事に費やしました。

そのおかげで、稼げるようになったので、今思い起こせば、時間配分を変えていたんだなと思います。




〇2番は住む場所を変えること。



今いる家、街、都市が、自分の成長を止めている可能性があります。

居心地のいい場所から離れるのは大変なストレスですし、物理的にも大変ですが、思い切って離れることも大事です。


私は、脱サラしてから、居心地のいい実家を離れて、あえて見知らぬ街で一人暮らしをしました。

そのおかげで、背水の陣で仕事に集中して取り組めるようになり、稼げるようになったので、住む場所を変えたのも大きかったと感じています。




〇3番は付き合う人を変えること。



「周りにいる10人の平均年収が自分の年収になる」という言葉があるように、収入はもちろん、人は付き合う人に大きく影響されています。

住む場所と同じか、それ以上に、付き合う人を変えるのは大変なことです。

友達を捨てる必要はありませんが、今の自分を変えたければ、人付き合いを変えることも大事です。


私は、脱サラしてから、自分よりも遥かに高収入な人たちの環境に飛び込みました。

はじめは、ものすごく居心地が悪かったですが、そのおかげで、高収入の人達と同じマインドセットができるようになったり、貴重な情報やノウハウを得られるようになって、稼げるようになったと思っています。




今思い起こせば、知らず知らずのうちに私もこの3つの方法を実践していたんだな、と思いました。


そして、自分を変えることができたので、この3つの方法は確かに当たっていると考えています。




ちなみに、もっとも無意味なのは、

「決意を新たにすること」

です。




決意を新たにしても変わらないそうです^^;


例えば、毎年、正月に決意を新たにしている人は多いですが、そういうのは意味がないんですね。


私も新年に「よし!今年は頑張ろう!」と決意を新たにしていましたが、過去を振り返ると、確かに何の意味もなかったな~と思いました(笑)




ということで、決意を新たにしても意味無いので、

時間配分、

住む場所、

付き合う人、


を変えましょう、という話です。




これは、資産構築に限らず、何にでも言えることですが、

なんか自分が今うまくいってないなと思ったら、

時間の使い方や、住んでいる場所、今まで付き合っている人が間違っているということなんです。




簡単に言いましたが、この3つを変えるって、相当大変と思います。

ストレスもすごいでしょうし、物理的に難しいこともあるでしょう。


ただ、現状を打破するほどの大きな結果を出すためには、この3つを変えるしかないということなんですね。




現状のままでいいなら、何も変える必要はありませんが、

もし、満足いかなくて、自分を変えたいなら、今まで取り組んでいるものを全部捨てちゃうことも大事ということです。



ちなみに、この3つの方法を考えたのは、私でも私の知り合いでもありません。

大前研一さんという、世界を代表する経営コンサルタントの格言です。

参考になったので、今回ブログでご紹介してみました。