月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

友達にもらった体験ギフトで初のクルージング

タクヤです

人生初のクルージングをしてきました。

想像していた以上に良かったのでブログでシェアします。




きっかけは、

たまたま、誕生日に友達から体験ギフトをもらったことでした。



体験ギフトには色んなコースがあり、

そのうちの1つがクルージングだったんです。


個人的には、ヒルトンホテルの天然温泉やスキューバダイビングもいいな~と思ったのですが、、

一緒に行く友達と相談した結果、クルージングに決定!




クルージングの名前は「ロイヤルウィング」

 

横浜港から出るクルーズ船です。

 

 

以下、公式HPから引用、

「日本で唯一のエンターテイメント レストラン船【ロイヤルウイング】は、旅客定員630名を誇る大型客船」

 

 

 

クルーズは、神奈川県横浜市大さん橋の港から出港します。



体験ギフトのクルージングは、東京湾神戸港のコースもあったのですが、今回は横浜にしました。




クルージングには、ランチクルーズやディナークルーズなどありますが、今回参加したのはティークルーズ」です。


時間は1時間半(90分)、

 

大さん橋から出港して、ベイブリッジをくぐり、横浜湾をぐるっと一周して戻ってくるコースです。





時間は、午後2:45~4:15まで。

お昼を食べた後、お茶をしながらまったり過ごす時間にはピッタリです。



出港してしばらくすると、スイーツセットが出てきます。

ドリンクは、コーヒーや紅茶が飲み放題


このスイーツセット、正直あまり期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しかったです…!✨





出港したら、甲板に出て海風を浴びながら、クルーズからの景色も楽しめます。


船内や甲板は自由に歩き回れて、撮影もできるし、とっても素敵な体験になりました。




甲板で友達と自撮りをしていたら、気品のある老夫婦から

「よかったら撮りましょうか?(^^)」

と言ってもらい、写真を撮ってもらいました。




途中、スタッフの記念撮影やバルーンアートなどもあり、90分間飽きることなく、充実した時間を過ごせました。


ちなみに、バルーンアートではピンクの風船でプードルを作ってもらったのですが、結構上手い…

 



しかもこのプードル、意外と長持ちして、3週間くらい飾っていました。




船を降りた後の、私と友達の満足感はかなり高かったです。


「次はディナークルーズもしてみたいね!」

なんて言って、次のクルージングも楽しみになりましたね。




料金は、

ティークルーズ専用のペアギフトで5,500円、

体験ギフトだと1万円ちょっとで買えます。

※クルージングのチケットだけなら一人1,500円くらい


クルージングは体験してみたい、

けど、ディナークルーズだと、ちょっとお高いし、、

という方には、ティークルーズおすすめです(^^)


カップルや夫婦、友達同士など、

きっと素敵な時間が過ごせると思いますよ♪