月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ガンツウに乗ってきました Part5/7

ガンツウに乗って初めての夜、すぐに寝られるか少し心配でした。

枕が変わると寝られないタイプなんです😅

3Fの吹き抜けから撮った写真です

こちらは部屋、夜なのでカーテンを閉めています

前回の話はこちら(part4/7)

以前、フェリーに乗ったとき全然寝られなかったんです。。

ガンツウ初めての夜、寝られるか心配でしたが、そんな心配もどこ吹く風、ベッドに入るとすぐに眠りにつくことができました😪💤

夜は船を停めて走行はしないのですが、船の音や振動はもちろん、波の音もまったく気になりませんでしたね。

この日は朝早かったこともあり、夜22時過ぎにはベッドに入り、そのまま朝まで熟睡です。

そして朝、

6時過ぎに目が覚めました。

部屋に入ってくる朝日がすっごく眩しいです…☀

カーテンから入ってくる朝日が強烈で、思わず目が覚めてしまった感じです☀😳

写真だと分かりづらいですが、朝日が思いっきりカーテンの隙間から入ってきてすごく眩しいです😣

欲を言えば、カーテンの遮光力はもう少し高めてほしいですね、、

カーテンを閉めていても強制的に起こされるほど眩しいので💦

カーテンを開けると、こんな感じ

目覚ましに頼ることもなく自然と目が覚めましたが、まだ6時と朝食には早いので、そのまま少しベッドでゴロゴロ。

ガンツウの朝食は7時からです。

30分ほどゴロゴロしたら、顔を洗い、身支度を整えて、朝食をとりにダイニングへと向かいます。

ガンツウには3種類の館内着が用意されています。

1つ目は浴衣

2つ目はパジャマ

3つ目はバスローブ

パジャマとバスローブは部屋着ですが、浴衣ならダイニングにも着て行けます。

途中、エントランスで写真を撮ってもらいました✨

裾の長さが合っていない気がしますが、そこはご愛敬で😅

ガンツウの朝食は、時間は朝7~10時まで。

この間ならいつ来ても食べられます。

場所は夕食と同じ、3階のダイニングです。

7時過ぎに行ったのですが、まだ他に誰も来ておらず、二人でダイニングを独占できました♪

サラダバーでお好みの野菜を取る妻🥬🍅

真ん中の箱がマスクケース、右がおしぼりです

朝食も、夕食と同じく、和食と洋食から選ぶことができます。

私は和食を、妻は洋食を選びました。

和食はヘルシーでとっても美味しかったです😊よき朝食でした♪

洋食の場合、卵料理がいくつか種類があり、その中から食べたいものを選べます。

妻はフライドエッグ(目玉焼き)を選んでいました。

和食洋食に限らず、卵料理だけ追加で注文もできます🥚✨

カリカリベーコンが好きなので、私も注文しました🥓

なお、卵料理は一度に1つじゃなく、複数オーダーしてもOKです。
隣のお客さんが全種類オーダーしていて驚きました😳

席で注文するメニューは定食ですが、それとは別にサラダバーとドリンクバーが用意されていて、自由に取ることができます。

新鮮な朝どれ野菜、みずみずしくとっても美味しかったです🥬🍅

ドレッシングも絶品でした✨

モッツァレラチーズとトマトピューレです🧀🍅

サラダバーのトマトと一緒に、カプレーゼにしていただきました♪

ミルクとフレッシュジュースも置いています🍼🍹

サラダやフルーツ、ヨーグルト、ジュースなどは自分で好きなだけ取ることができるのが嬉しいですね♪

3種のジャム、はちみつだけでも3種類ありました🍯

フルーツも盛りだくさんです🍊

ヨーグルトもたっぷり置いていました✨

私は毎朝のヨーグルトが欠かせないので、このサービスは有難かったです😊

ヨーグルトに、グラノーラと愛媛産みかんハチミツをたっぷり掛けていただきました🍯✨

めちゃくちゃ美味しかったです😋

朝からこんなに食べたのは記憶にない…!というくらいボリューム満点の朝食をいただきました。

朝食を終えたら、部屋へと戻ります。

なお、ガンツウでは朝さんぽをすることができます。

散歩は、二泊三日プランの場合は、早朝と昼過ぎに1回ずつ、合計2回あります

朝さんぽとは、朝の6時半にガンツウからボートに乗り込み、近くの港まで向かい、そこから上陸して1~2時間ほど散歩をする、というものです。

今回、私が泊まったプランは「宮島の朝さんぽ」でした。

※イメージ図

広島の観光名所であり、世界文化遺産でもある宮島(厳島)を、早朝の清々しい空気を吸いながら散歩をするのは気持ちいでしょうね✨

ただ、、

私も妻も朝が苦手な引きこもり夫婦なので、さんぽには行かず、ベッドの上で過ごすことを選択しました😂

さんぽを始め、ガンツウのアクティビティは強制ではありません。

自由参加なのが良いですね😊

部屋から、散歩に向かう人を乗せたボートが見えたので撮ってみました。

一人ずつ乗船していくのを見ていると、合計10名ほどの方が参加されていました

写真を撮っていると、中の方々が手を振ってくれました✋

結構揺れていたので、怖いと感じる人や酔う人もいそうな感じです💦

朝さんぽ、せっかくなので、と参加する人は多いようですね。

人気のイベントなんだな~と思いました。

私も妻も、散歩には参加しませんでしたが、美味しい朝食をたくさん食べられただけで大満足です♪

朝食を終えたら、部屋へ戻ってゆっくり過ごします。

寝起きでベッドが乱れています😅

直食を終えたら、次のイベントは昼食です🍴✨

朝食の12時までは時間があるので、私はベッド後ろのカウンターに座って、持ち込んだモバイルPCを使って仕事をして過ごしました。

妻はベッドに横になってスマホを見ています。

普段なら何気ない朝のワンシーンも、ガンツウで瀬戸内海の景色を見ながらだと格別ですね♪

次のイベントはお昼ご飯です。

ランチタイムは午後0時から2時までの間。

朝食と同じく3Fのダイニングで食べられます。

朝食と同じく、メニューの中から好きなものを選んでオーダーします。

もちろん、どれも無料✨注文し放題✨

私はハヤシライスを、

ハヤシライスのお肉がとっっても柔らかく、絶品でした🍖✨

妻は温かい素麺を選びました。

小豆島そうめんという料理です🍜

初めて食べる小豆島素麺をまじまじと見る妻

朝食を食べ過ぎて、まだあまりお腹が減っていなかったので、ハヤシライスだけで満腹になってしまいました😣

朝昼夜どのご飯も、いずれも和食洋食が揃っています。

なので、好き嫌いがある人でも楽しめると思います✨

ずっと和食を食べて飽きたら洋食にすることもできるし、その逆もできます。

どれだけ頼んでも無料なので、和食と洋食どちらも食べることだってできます♪

普段、朝昼夜と食事を3回取ることが少ないうえ、ガンツウの料理はどれも美味しく食べすぎてしまうので、ガンツウに乗ってからずっとお腹が満たされている感じです😋

しかも、散歩にも行かず、食べたら部屋に戻ってゴロゴロと景色を楽しむだけ。

なるほど、これは確かに体重が増えるな、と納得しました😂

昼食を終えたら、次のイベントは夕食です🍴

ちなみに二日目の夕食は、お寿司🍣

ガンツウのお寿司も、今まで食べたことのない絶品でした✨

長くなったので、続きは次回にお話ししますね。