月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ガンツウに乗ってきました Part4/7

ガンツウ旅行一日目

夕食を終えて、部屋に戻り、次の楽しみは露天風呂です♪

 

前回のお話はこちら(part3/7)

https://leafcare.hatenablog.com/entry/gt3

 





私が泊まったテラススイートという部屋には、露天風呂が付いています♨



ガンツウに露天風呂付きの部屋は5つしかありません。

ガンツウに乗ること自体が特別なのに、更に特別感を感じますね♨✨



露天風呂は、大人二人が入ってもゆったりできるくらいの広さです。

 



ヒノキの浴槽なので、雰囲気もよく、ゆったり寛ぐことができました☺️



なお、浴槽の傍には、冷水が出る棒状の小さいシャワーが付いています。

 



これで、浴槽に水を入れたり、足元を流したりできます。



お風呂のお湯は結構熱めでした…!

なので、冷水の存在は有難かったですね。
妻は熱いお風呂に平気で入るのですが、私は熱い風呂が苦手なんです💦


ちなみにこのシャワー、吐水をカランとシャワーに切り替えられるのですが、シャワーに切り替えるやり方が分からず、数分ほど格闘しました(笑)

正解は、レバーを引っ張りながら水を出すと、シャワーになります。



なお、露天風呂はテラスにあります。

 

洗面所兼脱衣所の先が、露天風呂のあるテラスです

 

テラスには露天風呂以外に、椅子と小さな机、間接照明があります

 

椅子は、テラスでゆったり過ごすとき、お風呂の湯冷めに活躍します



なお、テラスは外からも見えるので、漁船などが近くを通ったときは、下手をすると見られてしまいます😅


近くを船が通ることは滅多にありませんが、気になる方はシャッターを閉めることもできます。

 

シャッターを閉めると、覗かれる心配はありません♪

 



旅客船に乗り、瀬戸内海の景色を眺めながら露天風呂を楽しむ、人生で初の体験でしたが最高の経験になりました✨



しばらくお風呂を楽しんだら、体と頭を洗いシャワーを浴びてあがります。

 



シャワーは、露天風呂の隣にあるシャワーブースにあります。

海外の高級ボディソープ、シャンプー、トリートメントつき♪

 



シャワーブースは広めで、ゆったりと体や髪を洗うことができます。

シャンプーやボディソープ、トリートメントは海外製?の高級そうなものが置いてありました。



船のシャワーということで水圧や温度が気になりましたが、水圧はしっかり強め、温度もすぐにお湯になるので満足です。

当たり前ですが、水は綺麗な真水です。




お風呂に入ってさっぱりしたら、ベッドに寝転び、瀬戸内海の景色を楽しみながらリラックスします。



その後、日が沈んで外が真っ暗になったら、今度は夜景を楽しむことができます。


部屋を出て、再び3階に上がり、ダイニングを通ってオープンデッキへ出ると、満点の星空を見ることができました。

見づらいですが、夜のオープンデッキです🚢🌉

綺麗な星空を見ることができました🌟



デッキからは、船の進行方向の景色がパノラマで見られるので、部屋から見る景色とはまた異なる感動が体験できます。


ちょうどしまなみ海道の狭い海路の、大きな橋の下を通過している途中だったので、迫力満点でした。

テーマパークのアトラクションに乗っているような感覚です。



デッキで星空を楽しんだら、部屋へと戻って一日目は終了。

ベッドの弾力を確認しながら、資料に目を通す妻


日が沈むと、外は真っ暗になります。

遠くに、ほんの僅か明かりが見えるくらい。



部屋は防音性能が良いので、波の音も船の音もほとんど聞こえません。

すごく静かです。


部屋のカーテンはスイッチ1つで閉められるようになっています。



音も静かで、揺れもほとんど無いので、カーテンを閉めると自分が今瀬戸内海のど真ん中にいるのを忘れてしまいそうになります。


おかげでゆっくりと眠れました😴



これでガンツウ一日目の旅は終わりです。


二日目の体験記は次回ご紹介しますね😊