月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

マースガーデンウッド御殿場で初の宿泊

 

少し前の話ですが、静岡県御殿場市にある
「マースガーデンウッド御殿場」という
ホテルに宿泊しました。

 



東名高速 御殿場ICのすぐ傍にある
ちょっと高級なホテルです。



車を走らせて、はじめは

「こんな場所にホテルなんかあるのかな…」

と不安だったのですが、

カーナビを信じて車を走らせると
立派な建物が見つかりました。




外観からは分かりにくいですが、
内観はとってもオシャレで
高級感のあるホテルです♪

 




館内エレベーターからは、
館内の各フロアが見えるという
面白い作りになっています。

 

クリスマスシーズンに行ったのでツリーが飾っていました🎄✨



お部屋も広くてとっても綺麗でした♪

 

温泉があったので部屋風呂は使いませんでしたが、広かったです🛁✨

 

 

窓は大きくて解放感がありました。

 


箱根方面の夜景が見えました🌃✨

私が泊まったのは箱根側だったのですが、
反対側のお部屋からは富士山が見えます🗻



アメニティも充実しています。


カメラのベスポジを探っていたら、謎のポーズに(笑)

洗面所には、POLAのハンドソープが
置いてありました✨

POLAがあるホテルは一流という
イメージを持っています😃




到着が20時前と遅かったので
夕食ギリギリでした…!


和食と鉄板焼きのお店が
館内にあるのですが、


和食のお店は満員…😞

消去法で、鉄板焼きのお店にしました。




結果、鉄板焼きも
とても美味しかったので大満足でした😋♪




食後のお散歩に、お店外にある庭園を
お散歩しました。



イルミネーションがとっても綺麗です♪

 


定期的に噴水が上がって、とても綺麗でした⛲✨


ただ、とっても寒かったです…!⛄



御殿場は、富士山と箱根の間に位置する
平均標高500mの高原都市

冬は冷え込みが厳しいですね。。




鉄板焼きでお腹を満たしたら
お風呂に入ります♨✨

お風呂には大浴場と露天風呂、
ジェットバス、サウナがあり
お風呂タイムを満喫できます♪

 

 

 

お湯は、地下1500mからくみ上げた
天然温泉です♨

 





温泉を満喫したら、
展望フロアに上がります。


先ほど庭園で見たイルミネーションが
綺麗に見えました✨

 

上から見ると人の形をしています(ピンぼけしてしまいました💦)


暗くて写真が撮れませんでしたが、夜の富士山もなかなか綺麗です🗻✨



美味しい食事と、温泉に癒されて
ぐっすりと眠れました♪




翌朝、雰囲気の良い和食レストランで直食を堪能。

 




種類は豊富で贅沢、量も丁度良くて
ご機嫌な朝食です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




昨年、静岡県知事の発言で
一躍有名になった
御殿場産のコシヒカリも出てきました。



さわやかな甘みと柔らかい粒感が
とっても美味しかったです♪

 

 



最後は、鮭とあおさを入れて、

鮭茶漬けにして食べました✨

とっても美味しかったです😋


食後は昨晩に引き続き、展望台に行き
お昼の富士山を堪能しました♪



夜の富士山も綺麗ですが、やはり
富士山は日中の方がいいですね♪


なかなか、これほど間近で富士山を
綺麗に見られる事は無いと思います。




ちなみに、たまたま展望台にいた親子と
会話をしたら、住んでいるエリアが
同じだったというまさかの偶然付き!


写真まで撮ってもらいました♪

 


その後、部屋に戻ってコーヒーブレイク。


11:00にチェックアウトをしたら、
車に荷物を預けて、昨晩お散歩した
庭園を再度お散歩します。

 



 



夜のイルミネーションも綺麗でしたが、
庭園は日中の方が美しいですね✨



庭園の池には鯉が100匹ほどいて、
フロントでエサをもらって
あげることができました♪

 

 

鯉はとっても人懐っこく、
人が歩くと着いてきます。

 

 

そして、人が止まると
パクパクと口を開けて
エサをおねだりします。

 

陸に上がるんじゃ…!と思うほどの
勢い&警戒心のなさでした(笑)

 

 

鯉とカモにあげるエサはフロントでもらえます


池に住みついたカモも一緒になって
エサを食べていました🦆



初のマースガーデンウッド御殿場

存分に満喫した一日になりました✨




その後、ホテルを後にして、近くの
「さわやか御殿場インター店」に
行ってきました。


妻の
「さわやかのハンバーグ食べてみたい!」
を叶えるために向かったのですが、

まさかの、2時間半待ち…!


「家に帰るよりも長いね…」

となり断念しました。。



最後のハンバーグは残念でしたが、

初のマースガーデンウッド御殿場、
一泊二日とっても楽しめました♪


4つ星ホテルとのことですが、
これなら納得です✨



もしまた御殿場付近に来ることがあったら、このホテルに泊まろうと思います😊