月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

初のディズニーオフィシャルホテル

 

先日、ディズニーシーに行ったとき
初めてオフィシャルホテルに泊まりました。



うちはずっと東京・神奈川に住んでいて
ディズニーには日帰りで十分、

大阪など遠方にいたときは、
ディズニーに行くこと自体がなかったし、

ホテルに泊まったことがなかったんです。




今回泊まったホテルは、
東京ベイ舞浜ホテル
というオフィシャルホテルです。



直円柱の、独特な形をしているのが特徴です。



人生30年を超えて、初のディズニー
オフィシャルホテルにテンションも上がります♪



ちなみに、はじめはミラコスタに泊まりたかったのですが、予約をしようとした時には全て埋まっていました💦


完全に私の認識が甘かったです😅




東京ベイ舞浜ホテルは、モノレールの
ベイサイドステーションから5分ほど、
シーの駐車場から車で3分ほどの立地です。



オフィシャルホテルの中では
比較的リーズナブルな部類に入る
ホテルだと思います。


今回は、チケット確約付きプランで宿泊しました。




ホテル内にはディズニーストアもあります♪



円柱の建物の周りをぐるっと囲むように
外円の360℃が客室になっています。

 

 



建物の真ん中は吹き抜けになっていて、
1Fには広いレストランスペースになっています。

 



客室は、ちょうどパーク側だったので
窓から美女と野獣のお城が見えました♪

 

夜に見たときはシンデレラ城と思っていたのですが、翌朝見たら美女と野獣でした👰🏰🐻

 

夜はライトアップされていて綺麗でした🏰✨



あと、数年後に完成する予定の
新しいエリアも見ることができました。


今は絶賛工事中です



お部屋は、思っていた以上に綺麗でした♪



そして、かなり広かったです…!



ソファも広く、ゆったり過ごすことができました😊



備え付けのお風呂もとても広いです。



大浴場が別料金になるので、
部屋のお風呂に入ったのですが、
ゆったり浸かれて癒されました♪



ツインベッドだったのですが、ベッドとベッドの間にスペースがなかったので、家族で寄り添って寝られます♪



夕食はイクスピアリで食べたので、
ホテルの夕食は食べませんでした。



朝食は、バイキング形式です🍳🍖🍴



洋食、和食など、さまざまな料理が用意していて、好きなだけ食べられます。




チェックアウト時間は午後12:00なので
かなりゆっくりと過ごせます。




帰り際、ホテル前に止まっていた
ミッキー窓のバスと一緒に記念撮影♪



初めてのお泊りディズニーは
とっても充実した一日になりました✨😄



家が近くて日帰りできたとしても、
わざわざ泊まりにするメリットは
大きいと感じました。




ディズニーに行くと、丸一日歩きっぱなし
結構、疲れます。。


チェックイン日にパークで遊ぶと、
遊んだ後に泊まれるので気が楽ですね😊



今後も積極的にホテルを活用しようと思いました。




オフィシャルホテルはいくつもありますし、
これから先、長い時間をかけて
一つずつ泊まってみようと思います。


まずは次回、ミラコスタに泊まれるよう
予約を頑張ります!