月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ガンツウに乗ってきました Part2/7

 

今回は、ガンツ旅行記の続きです🚢

 

 

しばらくは一日おきにガンツウの体験談をお話しようと思います😃

(ご興味なかったらすみません💦)


前回のお話はこちら(part1/7)

 

https://leafcare.hatenablog.com/entry/gt1

 


マリーナからガンツウに乗り込み、キャプテンの説明も終わり、いよいよ宿泊する部屋へと入ります。

ガンツウの廊下です(エントランスから客室方面)


こちらは、客室側からエントランス方面です。

廊下はこんな感じで、パッと見だとホテルと変わりありません

 

客室の玄関の外です

 

 



私が泊まった部屋は、1Fの103号室です。



室内はこんな感じです。

 

こちらが部屋に入ってすぐの玄関です


ベッド越しに見える瀬戸内海

感動的な美しさです✨

 

 

 

今回泊まったのは、テラススイート(露天風呂付き)という客室です

 

 

ベッドの手間には作業スペースとなる机もあります

 

ベッドはシングルが2つ、くっつけてあるので広々♪

枕元にはコンセントも設置済み

 

窓側から撮ったベッドです

 

横からの撮影、正面に見えるのは空気清浄機です

 

ソファーとテーブルもあります

 

卓上にあるタブレットでは、ガンツウのWebサイトが閲覧できます

緊急事態時の対応(救命胴衣の着け方など)の説明動画もこれで見ます



客室は、もちろん完全個室&空調付きです。





トイレはウォシュレット+蓋自動開閉+自動ライトつき

 

 

トイレ内にはお手洗いもあります


色々と、船内の部屋とは思えない設備のクオリティ✨




部屋着は、パジャマと浴衣とバスローブが用意されています。



パジャマとバスローブは室内のみですが、浴衣なら船内の移動ができます。

私と妻はすぐにパジャマに着替えました😄



洗面所には、ホテルライクなアメニティが揃っています。

 

海外の高級ブランドのコスメが入っていました

 

Aesop(イソップ)というオーストラリアの化粧品ブランドです

 

 





歯ブラシやカミソリも、もちろんあります。



すべて梱包されていて、高級感を感じますね。

ビックリしたのが、ヘアアイロンまで用意されていたことです✨

妻も驚いていましたが、今まで色々なホテルに泊まってきましたが、ヘアアイロンが置いてあったのはガンツウが初めてです…!(妻が喜んでいました^^)



蛇口から出るのは、もちろん真水です。

 



水圧も高めで、手洗いもシャワーも満足できました♪




なお、いたるところに置いてある
この水の入った瓶。



行きのリムジンバスで配られたミネラルウォーターが使われているみたいです。


飲み水としてはもちろん、コーヒーやお茶のお湯としても、なんにでも使えます。

 

そして使ったら、すぐに補填してもらえます





そして、露天風呂つき♪

テラスに一人用の椅子とテーブル、そして露天風呂があります♨

 

お湯はちょっと熱めでした♨

 



妻と私が泊まった部屋はテラススイートというのですが、ガンツウには露天風呂つきの部屋は5つしかありません…!


ただでさえ贅沢なガンツウの、さらに贅沢な露天風呂つき客室に泊まることができました♪



露天風呂は、常にお湯の排出と追い炊きがされていて、24時間いつでも温かいお風呂に入れます。

 

露天風呂脇にあるシャワーを確認する妻

 


なお、近くにあったこのシャワーが全然使いこなせず、使い方を理解するのに5分掛かりました(笑)
(カランからシャワーへの切り替え方が分からず、妻と四苦八苦しました😂)

 


ちなみに、この露天風呂、写真でもお分かりのとおり、外から丸見え!です。

陸からは遠いですが、真横を船が通ったら見られます💦

 



もちろん、周りは海なので、誰かに覗かれる心配はないのですが。。


ただ、たまに漁船が通るので、気になる方はシャッターを閉じてください、とのことでした。

テラスの外が気になる妻



なお、露天風呂とは別に個室でシャワールームもあります。


シャワーの水圧も高めでよきでした🚿✨

 

シャワールームには、海外の高そうなブランドのシャンプーやトリートメントが置いていました。

 

bamford(バンフォード)というイギリスのコスメブランドのようです



室内に戻ってきて、先ほどもご紹介したこちらが就寝するツインベッドです。

 

ベッドの横から。奥には空気清浄機も置いてあります

 

 

 

ベッド脇の小物を気にする妻



ベッドからは、海が見渡せるようになっています。

黄昏る私(笑)


ベッドに寝ころびながら、こんな感じで走行中の海の景色を楽しめるのは日本でもガンツウだけではないでしょうか🛏🚢

クルージングとはまた一味違った眺望が楽しめます😊




こちらは冷蔵庫です。

 






中には、名産の美味しそうなジュースがたくさん入っています。

 



お酒も入っています

 

もちろん全部無料♪(リンゴジュースは美味しかったのでマリーナから持ってきました😄)



冷蔵庫の下には、なんとワインセラーも…!🍷

 

下の段には白ワイン

 

上の段には赤ワインが置いています

 

どれも良いものばかり…✨

 



白ワインが3種類、赤ワインが3種類、それぞれ2本ずつ、計6本入っています🍷



私自身ワインにあまり詳しくないので調べてみたところ、どれも高級品でした。。😳

 

 

残念ながら私も妻もワインは飲まないので空けることはありませんでしたが、ワイン好きの方には嬉しいサービスですね✨



なお、ジュースやお酒以外にも、コーヒーやハーブティー、緑茶なども揃っています。

 

 

個人的にはコーヒーがとても美味しかったです☕♪



ちなみに、高級ワインも含めてこれら全部無料です!💰


しかも、レセプションにお願いしたらおかわりも持ってきてもらえます✨
(食事中など部屋の清掃時まで待てば、補填しておいてくれます)


今まで色々な旅館やホテルに泊まりましたが、こんなに至れり尽くせりな旅館(客船)は今まで見たことがありません…!


日本は、世界中でもホテルや旅館のホスピタリティはハイレベルと言われていますが、ガンツウはその中でもトップクラスだと思います✨



一緒に乗船した富裕層の方の話を
聞いてみましたが、

「日本にあるホテルや旅館の中でも
 ガンツウのホスピタリティは最高峰だよ」


と仰っていました。


世界各国の贅を見てきた富裕層の方が言うのだから、間違いないですね。




という感じで、ガンツウの室内は以上となります💡




室内で待つこと10分、船はいよいよ出航🚢


まずは、西に舵を切り、しまなみ海道へと向かいます。

出航するとき、マリーナ隣の造船所の船が見えました🚢



しばらくは外の景色を楽しみながら、部屋でゆっくりと過ごしました。

沢山撮った写真の中で、これが個人的にすごく好きです✨

 

 

 

窓辺で黄昏る妻




しばらく部屋でまったりと過ごしたら、
17時からは待ちに待った夕食です!


ガンツウは、食事も日本で最高峰のレベルなんですよね😋




日記を書いていたら、客室だけでも感動のあまりボリュームが一杯になってしまいました。。



夕食編は、次の記事でお話しますね。