月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ホテル三日月竜宮城に行ってきました

千葉県木更津市にある
ホテル三日月竜宮城に行ってきました♨



ホテル三日月竜宮城は宿泊施設ですが、
日帰りで温泉に入ることができるのも
特徴です。


ここには、毎年一回、年末年始に
欠かさずにやってきて日帰り温泉
入るのが恒例でした。


今年で、かれこれもう5~6年は
続けて来ていると思います。


ここに来ないと、一年が始まらない気が
するようになりました😄




いつもは、年末年始に来ていたのですが
今年は5月を過ぎてからの来園。


今年は義実家への挨拶や結婚式の準備で
年末年始が忙しかったので、
延期にしていたんです。



ちなみに、来るときのメンバーは
私と弟と従兄弟の3人。
いつも通りの顔なじみです。


今回は、私の家の最寄り駅まで
来てもらって、そこから
カーシェアリングの車で向かいました。




ホテル三日月竜宮城までは
都内から車で1時間半ほど。


高速に乗ると、東京湾アクアラインを通って
海ほたるの真下のトンネルを抜けて、
木更津金田ICで降ります。



高速を降りたら、下道を10分ほど走ると
すぐに到着です。




ホテル三日月竜宮城は、施設はもちろん
駐車場もとっても広いです。


車を停めていざ館内へ。



いつもは年末年始に来ているので
人が少なかったのですが、今回は
普通の土日に来たので人が多かったです。



受付でリストタグを受け取り、
すぐに更衣室へ向かいます。


ここの温泉の良い所は、何と言っても
広くて温泉の数も多いので、
ゆったりと過ごせるところです♪



まず、更衣室を出て、目の前にある
「龍宮の湯」はプールのように広くて
子供でも楽しめます。

※公式HP引用


その横には、ホテル三日月竜宮城名物
開運の湯「黄金風呂」があります。


※公式HP引用


こちらの風呂は、1億5千万円するそうで
以前、盗難にあったこともあるそうです。
(ホテル三日月系列の別の施設)



その他、大浴場や檜風呂もあり
内湯だけでも十分に楽しめます。

 

※公式HP引用



何と言っても、最高なのが外湯。

 


※公式HP引用


合計5つの露天風呂があり、
特に岩風呂はとても広く
湯加減もちょうどいいので
ゆったりと浸かっていられます。



毎年、この岩風呂で
弟、従兄弟と仕事や恋愛、家族の話を
するのが恒例になりました😃



また、露天風呂から眺める
オーシャンビューの景色が絶景♪


今回は夕方に行ったので、
露天風呂から見るサンセットは
感動的なほど美しかったです🌇✨




景色を楽しんだり、
まったりと温泉で癒されたり、
温泉から出たり、入ったり、
半身浴をしながらトークを楽しんだり、

時間を忘れて温泉に浸かっていたら、
気づいたら2時間ほどが経っていました。



一年分の汗と毒素を抜いて、温泉から
出た後に感じる、ほどよい疲労感と
爽快感はたまりません。

弟と従兄弟とのスリーショット



その後は、館内にある中華レストランで
夕食をとります。


弟は真っ先にビールを注文。


私はあまりお酒を飲まないのですが、
7つ下の弟は、すっかりお酒をたしなむ
ようになりました(笑)


私はハンドルキーパーなので
ウーロン茶で乾杯。



その後、注文した料理が続々と到着。

 

美味しい中華に舌鼓を打ちました。

 

牛タンの燻製は塩辛さが絶妙…!

無性にが飲みたくなりました🍺

 

 

中華特有の卵スープのようなコーンスープ

 

 

川海老の唐揚げも美味しかったのですが、こちらもビールが欲しくなります😂

 

小籠包は半分食べた後で写真を撮りました

 

 

 

何とも贅沢なイセエビのチリソースです🦐

とても美味しかったです✨

 

 

私の大好きな青椒肉絲🍖ご飯がよく進みました✨

 

かにチャーハンも美味しかったです😋



途中、5分ほど打ち上げ花火が
見られたのでラッキーでした♪🎆




食事を終えたら、お会計をして

本館を後にします。

 

 

1時間半かけて自宅へ戻り
駅で二人と別れて終了です。




結婚してから、お出かけのときは
ほぼ妻と一緒でしたが、

たまには弟や従兄弟と行動するのも
いいですね。


毎年のルーティンになっていたので、
今年も無事に来られて良かったです😊




私自身、温泉好きで色々行っていますが、
ホテル三日月竜宮城、個人的には
かなりおすすめです✨


年末年始でも、意外と空いていて
ゆったりと過ごせるのも
お気に入りポイントです。


海を見ながら温泉に浸かれるのもいいですよ♪♨

もしよければ、行ってみてください。



今年の年末年始も行こうと思っています♪