月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

詐欺に遭い自殺を考えたことはありますか?

詐欺に遭い自殺を考えたことはありますか?

 

 


少し前ですが、投資詐欺に遭った女性が自ら命を絶つという痛ましい事件がありました。



私も、投資詐欺に遭った経験が何度かあります。



私自身も詐欺にあい、自殺を考えた人間の一人なんですね。


その中で、もっとも精神的経済的にダメージを負ったのは、数年前初めて遭った投資詐欺です。


事業で失敗をして収入が激減して、資産も大きく失ってしまいました。


そんな中で、何とかしたいという焦りから投資に手を出します。



そして、投資詐欺に遭いました。

金額は400万円。



当時の私にとっては、人生を諦めるには十分な金額でした。




先ほどご紹介したニュースと同じように、私も詐欺師に「返してほしい」と切実に、何度も訴えました。


しかし、詐欺師からは躱され、捲し立てられ、1円も取り戻すことはできませんでした。


結局、泣き寝入り。


「バカなことに手を出した自分が悪いんだ…」
人生に絶望し、

「もう人生終わりだし、こんなバカな自分は死んだ方がいい」
と本気で考えました。



しかし、当時の私と彼女には違いがありました。


私には、手を差し伸べてくれる仲間がいました。


そのとき尊敬していた方から、タクヤ、君を必ず助ける。だから、何も心配しなくていい。」という言葉


今でも一言一句違わず覚えているその言葉が、私の命を救ってくださいました。


それが、私の投資の師匠です。



私と彼女の違い、それは救いと希望があったかどうかだと思っています。



私自身、当時はうつ病だったと思います。


元々、ビジネスが頓挫して収入も資産も大きく減らし、将来に希望が持てなくなりつつあった中での投資詐欺ですからね。


世の中に絶望し、家族や友人、当時の恋人に迷惑をかけるくらいなら、自ら命を絶とう。

そう本気で思っていました。


当時書いた遺書は、今でも自分への戒めとして残しています。





川上穂野香さんの投資詐欺、そして自殺は、私にとって当時の自分を思い起こし、心がとても苦しくなりました。



本来、幸せな人生を歩んでずっと生き続けていいはずの彼女が、なぜ命を絶たれなければならなかったのか。


本当に心から悲しい気持ちになります。


投資詐欺は、この世でもっとも憎むべき悪です。




何の事情も知らない私が下手なことを言うのは間違っているかもしれません。


でも、もし私が彼女の傍にいたら、助けられたかもしれない、救えたかもしれないと思います。



投資詐欺に遭い、自殺を本気で考えていた当時の私は、投資の師匠から救ってもらいました。


そのときのように、今度は私が詐欺に遭い苦しんでいる人を一人でも救いたいと考えています。



おこがましいですが、今の私なら少なからず可能と思っています。


そのためには、投資詐欺に対抗するための知識を身に着けるため、真っ当な資産構築の知識を身に着けるため、日々精一杯行動しなければならないと思っています。



あなたの周りに、詐欺で苦しんでいる方はいませんか?

その方は、あなたの声や言葉で救われるかもしれません。


どうか、寄り添って、話を聞いてあげてみてください。


私自身も、いつも手を差し伸べてあげられる人間になります。