月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

今更ですが木本さんの投資トラブルについて

今更ですが、お笑いタレント木本さんの投資トラブルについて、あまり知らない人はよく見ておいた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

特に、投資をされている方、投資に興味のある方は見ておいてください。

木本さんの件に限らず、こういう美味しい話をよく耳にしますが、世の中そんな都合の良く簡単に儲かるものがあるわけないですからね。

 

  • うまい話
  • 美味しい話
  • 一攫千金
  • 一発逆転
  • 変なもの
  • よく分からないもの

 

こういったものには手を出さない方がいいです。



私自身手を出して大火傷を負った経験から、こういったものに手を出してロクな目に遭わないことはよく分かっています。

 

周りの痛い目に遭っている方の話を聞いても、皆こういうものに手を出してしまっています。

 



美味しい話は、大体詐欺か裏があります。

私たちがその話にのって、得をすることはまず無いと頭に入れておいてください。

 

そういうマインドを持ち、手を出さないようにすれば、詐欺や詐欺まがいに遭うこともありません。



私自身はもちろん、私の周りで結果を出している方を見ても、美味しい話で一発逆転した方は一人もいません。

皆、コツコツと日々の地味な努力の積み重ねで結果を出しています。

 

煌びやかな結果の裏にあるのは地道な努力のみ、真実は地味である、一発逆転は存在しないと個人的に思っています。



投資の価値観やスタイルは人それぞれですが、ご参考までに。