月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

【ヘッジファンド】ドルが良くて、円がダメな理由

ヘッジファンドをするとき、

米ドルが良くて、日本円がダメな理由ってご存知ですか?

 


色々あるのですが、、

 

例えば、米国の金利が3%とすれば、日本円はほぼ0%になりますよね。

 

なぜなら、日本はゼロ金利だからです。

 

すると、ドル円で考えると、この金利だけを得られるということになります。

 

そして、ヘッジファンドということは、そこにレバレッジを掛けます。

 

 

今は、

 

・1〜3倍

・6倍

・9倍

 

この3つのレバレッジがあるのですが、私は6倍と9倍に出資しています。

考え方としては、国の金利差を取っていくだけなので、シンプルなんですよね。

海外の金利が上がれば、利回りも上がる、というわけです。

 

 

一方、リスクに目を向けてみると、、

考えられるとしたら、イスラム金融国のFX会社の信用リスクです。

 

出来高も、先進国と比べると少ないと思います。

 

そのため、大きな運用はできないみたいです。

今回の募集も1億円にも満たない金額でしたので。

 

 

ヘッジファンドをやらない方にとっては意味不明かもしれませんが、

きちんと勉強して取り組めば稼げますし、今はチャンスだと思います。キラキラ

 

投資は自己判断、自己責任とはなりますが、ご参考までに。