月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

お金持ちになるのは簡単ではない?

「お金はそう簡単には稼げません」



何を当たり前のことを…
と思われるかもしれませんね。


ただ、この当たり前のことを頭に入れておくと、詐欺・詐欺まがいに引っ掛かることも防げると思います💡



最近、頻繁に詐欺や詐欺まがい投資の
ご相談を受けることがあります。


「こんな投資を友だちに紹介されたのですが」

「友達が、こんな投資をしようとしているのですが」

「こういう投資をインスタで知ったのですが」

Twitterで見つけたこの投資について」



タクヤさんどう思いますか??』



話を聞くと、どれも詐欺か詐欺まがいの投資ばかりです。
極稀に、真っ当な投資であることもありますが、



美味しい話には裏があるので、

「投資で金持ちになるのは簡単ではない」

「一攫千金・一発逆転は存在しない」

というのを頭に入れておくと、こういう
投資詐欺に遭うリスクを減らせますよ。



もっと具体的に言うと、

「高すぎる利回り」
「少額からエントリーできる」
「スキームが複雑すぎる」


このような内容の投資は、ほぼ詐欺か詐欺まがいです。


『月利で10%以上!』

『10万円からエントリーできる!』

『海外のなんちゃらというシステムを使って、仮想通貨をどうこうして、ほにゃららに投資をしてなんたらかんたら…』



高利回りで、簡単に、ラクにお金が増える

そんな都合のいい方法はありません。


私もそれなりに長く投資をしていますが、
そういう話はもれなく詐欺でした。

何も知らない頃、実際に痛い目に遭ったこともあります…🤕



世の中、色々な投資がありますが、

「美味しい話には裏がある」

「よく分からないもの、変なものには
 手を出さない方がいい」


この2つを徹底するだけで、投資詐欺に
遭うリスクはグッと減らせます。



先ほども言ったように、投資では
簡単にお金持ちになるような、
都合のいい方法はありません。


投資で成功している人、

投資でお金持ちになった人は、

ほとんどの方が、地味でつまらないことを
日々、コツコツとやっているんですね。

そうやって、経験を積み重ねて
ときには失敗をして、それらを
ブラッシュアップして
結果を出しているんです。



そして、投資でお金持ちになる人が
ほとんどいない、その理由は、

そういった地味でつまらないことを
コツコツとやりたがらないからです。


どうしても、ラクに、簡単に、高利回りで
稼げる(実際は稼げない投資詐欺)話に
乗ってしまうんですね。




ちなみに、たまーにですが
簡単にラクに、短期的にお金持ちになれる
人がいます。


例えば、

年末ジャンボ宝くじの1等に当たったとか、

仮想通貨で一気に億り人になったとか、


でも、こういう人って、すぐに
資産を無くすことが多いんですね。



簡単にお金持ちになってしまったがために、
お金の価値やお金の使い方が分からず
溶かしてしまうんです。



だから、
億り人になった方の中には、
戻り人になった方も多いんですね。




個人的な見解ですが、本物のお金持ちとは
贅沢な暮らしをしている人ではありません。


本物のお金持ちとは、
お金をずっと持ち続けられる人
のことだと考えています。




お金持ちに簡単になることはできません。

投資であってもそれは一緒です。

簡単にお金持ちになる方法もありません。


コツコツと地味なことを繰り返すしか
お金持ちになることはできないんですね。


なので、投資詐欺には遭わないよう、
十分に気を付けてくださいね。