月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

胃腸炎は本当に辛い

腸炎になりました。。



腸炎になるのは人生で2回目ですが、本当に辛いですね。。💦



夜、寝ようとすると、何となく腹部に違和感があり、、😰

気にせず、そのまま寝ていると、少しずつ違和感が痛みに変わってきて、、😱

そして、激痛へ…😭



「夕食の何かに当たったか…!」



隣の妻を見ると、スヤスヤ眠っています。

妻は大丈夫のようです。




妻を起こさないようにそっとリビングへ。



ソファに座ると、もう堪えられません。。😣



腹痛、吐き気、下痢、

そして、熱も出ます。



初めはソファに座っていましたが、転げ落ちるように床に倒れ込みました。



後は、お腹を抱えて胎児のポーズでひたすら痛みに堪えます。。😣



そして、足をバタバタと動かせてもがきます。

「のたうち回る」とはこういうことか、、

という感じで、



そして、吐き気が酷くなると、トイレに駆け込み。



吐くときは本当に辛くて、全身から脂汗が出るのですが、吐いた後は少しラクになります。

体内の毒物(ウイルスや細菌)を外へ排出するからでしょうか。



しかし少しラクになったのも束の間、、

すぐにまた激痛がやってきます。。


すると、またリビングの床でのたうち回り、

その後トイレに駆け込み

上からと下から…



3~4時間かけて、3回ほど吐いた後

やっとラクになりました。。



本当に、地獄のような数時間でした😂




妻を起こさないように気を付けていたのですが、夜中に何度もトイレに駆け込むので結局起こしてしまい…



「大丈夫…!?」

と声をかけられたり、背中をさすってもらっても

「うぅー…」

とうめくことしかできません。。



最後は、妻に看病してもらいながら、何とか復活できました。。


夜中に起こしてしまって、本当に申し訳なかったです。。






私自身、これまでの人生、幸いなことに体調を崩すことがあまりなく、

人生で大怪我や大病を患ったことがありません。


そんな私にとって、胃腸炎は人生でもワースト3の苦痛に入ると思っています。




私がのたうち回っているとき、妻は近所のドラッグストアまでアクエリアス経口補水液や胃腸薬を買いに行ってくれたり、家の中で私が触れた場所の消毒(次亜塩素酸ナトリウム)をしてくれたりしました。


看護師の知識がある方がパートナーだと、何かあったとき本当に心強いです。


本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。




それにしても、妻とは同じ食事をして、食べていたものも同じなのに、なぜ私だけが胃腸薬になったのか、、


とりあえず、夕食のとき、唯一私だけが口にしていた鮭フレークは怖くて廃棄したのですが、原因が分からずじまいなので若干怖いですね。。



ちなみに、胃腸炎について調べていると、感染(ウイルスや細菌)以外に刺激物の摂り過ぎ(脂肪分やアルコール、辛い物など)やストレスなど、色んな原因で起こる可能性があるそうです。



人生2回目の胃腸炎になってみて、もう二度と経験したくない…と心から思いました。


二度と経験しないよう、しっかりと対策したいと思います。




皆さまもお気をつけくださいね。

気を付けて、と言われても難しいかもしれませんが、、