月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

〇〇で口内炎が簡単に治った

人一倍、口内炎によくかかります。。

 



マルチビタミンサプリを飲み始めてから
できにくくなっていたのですが、

久しぶりに口内炎ができてしまいました。。


一ヵ月半ぶりくらいでしょうか。

油断しているときに
やつらはやってきます😢


しかも、下前歯の下の歯茎という
わけのわからない箇所にできて、
地味に痛いです…



さらに、今回は右の頬の内側にも
ポツリとできて、W口内炎です😭


私自身、口内炎によくなる体質なのですが
2個同時にできることは
滅多にありませんでした。



以前、歯医者でもらった
口内炎の軟膏も無くなってきたので
どうしたものか、、

と悩んでいた時、
以前、読者の方から教えてもらった
治療法を思い出しました…!


その方法とは、

リステリンモンダミンといった
 洗口液を口に含んで10分ほど待つ」


というものです。


これを、寝る前にするのがおすすめで
本当の初期の頃なら、これだけで
治ったりするそうです。


また、出来てしまってからでも
治りが少し早い気がする、とのこと。



「これは試してみるしかない!!」

と、早速モンダミンを口に含みます。


ちなみに、我が家はモンダミン
ノンアルコール派です😃
アルコールタイプだと口内がヒリヒリするんですよね💦



口に含んだまま待つ10分間が
地味に辛かったですが、、


口内炎を治すために耐えます…!


10分後、モンダミンを吐き出して
水でうがいはせず、そのまま
口内をモンダミンバリア?で
覆われた状態で眠りにつきます。



これを、2日連続でやりました。



すると、その翌朝、、



起きると、口の中に口内炎
気配がありません…!


なんと、2個できていた口内炎
2つとも、同時に無くなっていました!


モンダミンパワーで治ったようです…!



まさかとは思いましたが、ここまで
即効性があるとは思わなかったので
驚きました。。




ちなみに、私の場合
口内炎ができてから、何の処置もせず
放置していると、平気で1週間以上
治らないまま口内炎が続いたりします。


それが、今回はモンダミン
10分間含み置きをしただけで
2日間で治りました。



モンダミンの裏ワザを教えてくれた
読者さんからは、

「初期なら治る」
「できてからでも治りが少し早いかも」


と教えてもらいましたが、

個人的には、それ以上の効果が
あったように感じています😄



個人的に興味を持ったので、モンダミン
ついて色々と調べてみましたが、

モンダミンの商品自体に、口内炎
治療効果は明記されていませんでした。


ただ、モンダミンをはじめ、
洗口液でうがいをする行為は、本当に
口内炎に効果がある
みたいですね。

非公式ですが、複数の歯科医が
推奨していました。



実際のところ、効果があることが
個人的にも実証されました。




なお、洗口液ならリステリンでも
何でもよさそうです。


口内炎ができそうorできて辛い方は
ぜひ試してみてくださいね。


私はこれからも、もちろん
モンダミン治療法
愛用したいと思います♪