月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

人生初のスイートルームに泊まった

人生初のスイートルームに泊まりました。



宿泊したのは、神奈川県横浜市
ランドマークタワーに入っているホテル、

「ロイヤルパークホテル横浜」

のスイートルームです。



ランドマークタワーと言えば
横浜のシンボルですが、タワー内には
商業施設やオフィスフロアなど
さまざまなエリアがあります。


そんな中で、ロイヤルパークホテル横浜は
ランドマークタワーの中、52~67Fの
フロアに客室が入っています。


その中でも、特に高級感溢れるのが
66Fのフロアです✨



66Fは、スイートルーム含む、
専用ラウンジなどが用意された
クラブフロアになっています🥂


今回泊まったのは、その66Fにある
このホテルで一番高級な
ロイヤルスイートルームです✨



ふつうに宿泊したら、目玉が飛び出るほど
高額な費用がかかるこのお部屋、、😳


実は、結婚披露宴の特典で、そのまま
宿泊することができたんです😆

結婚披露宴をこの部屋で行い、
そのまま宿泊した、というわけです♪




このロイヤルスイートルームですが、
とにかく広くて豪華絢爛…!✨



ロイヤルスイートの部屋は、

リビングダイニングが1部屋
寝室が2部屋

あります。

 



そして、

キッチンが1つ
トイレが3つ
お風呂が2つ
ウォークインクローゼットが1つ
グランドピアノが1つ

あります。



他にも、恐らくかなり高額であろう

アンティーク家具
絵画

謎の石

などがいたる所に飾っていました。

 



とにかく、まあ凄いです。

贅の極みという感じです。

凄すぎて、語彙が追いつきません😂




ここが一応、メインの寝室なのですが
広すぎて落ち着かない💦

 

 



キングサイズのベッドが2つも設置しています🛏🛏



これなら、どれだけ寝相が悪くても
ベッドから落ちることは無さそうです。

 

 


ソファーでまったりする妻。かなり気に入っているご様子。

妻は、


「このソファー持って帰りたいなぁ」

と言っていました😊




ロイヤルスイートルームは
どの部屋からも素晴らしい景色が
楽しめます。



みなとみらい、横浜の街並みが一望でき
本当に綺麗です。

 

夜は夜景が、日中は街並みが楽しめます🌃

 

左下に見えるのは汽車道です🚃

 

こちらは桜木町駅と、2021年に開設したロープウェイです

 

こちらは横浜駅に向かう道のイルミネーションです🎄✨

コスモクロック🎡と赤レンガ倉庫、奥にはベイブリッジも見えます🌉


こちらは、サブの寝室です。



サブといっても、ホテルの部屋としては
十分すぎるほどの広さです…!



こちらは、
ゲスト(子供や両親)の部屋として
使われることが多いそうです。


あとは、披露宴中に具合が悪くなった方の
休憩場所としても使われるそうです。



今回は、妻と二人で泊まったので
まったく使う機会がありませんでした😅




ちなみに、トイレは3つもあります。

メインの寝室に1つ
サブの寝室に1つ
廊下に1つ

あります。


皆が一斉にトイレに行きたくなっても安心です♪



ちなみに、寝室にある
メインのトイレからは、
みなとみらいの街が一望できます。



こんなに見晴らしのいいトイレは、

今までに見たことありません😂


これも、ランドマークタワー66Fという
周りに一切遮るものが無い場所だからこそ
できることでしょう。




お風呂は、ジャグジーつき🛀✨

 



窓からは、同じくみなとみらいの
街並みが一望できます。

横浜のシンボル、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルが見えました。



このお風呂ですが、
お湯のバルブ調整が難しく、
ちょっと回すだけで熱くなったり、
水になったりして大変でした😓




洗面台は、ゴージャス感が特にすごいです✨


王族になって城にいるような気分が味わえます🏰



妻はすっかり気に入った様子で、
ご機嫌でしばらく座っていました😊




洗面台には、さまざまなアメニティが
置いてあります。



ロクシタンのシャワージェル、シャンプー、
トリートメント、ボディローションなどが
3セット用意されていました。


「ご自由にお持ち帰りください」と
書かれていたので、遠慮なく
持って帰りました😄




リビングには、グランドピアノが置いてあります🎹



前日の披露宴で、プロピアニストの方が
生演奏していたピアノです。


ピアノが置いてあるホテルの部屋って
聞いたことないです😳



なお、妻がピアノを弾けるので、
お願いして少し弾いていました。

 



はじめは照れて嫌がっていましたが、
Xジャパンのフォーエバーラブと
カノンを弾いてもらえました♪




せっかくなので、
記念に動画撮影をしようと思い、
各部屋をゆっくり回ったら、全部屋を
回るのに20以上分掛かりました😂




ルームサービスも利用できるみたいで、
メニューも結構美味しそうでした♪



結構披露宴が終わったのが22時過ぎ、
21時ラストオーダーだったので、
残念ながら、注文はできませんでした😞





人生で初のスイートルームになりましたが
いい想い出になりました😄




20代のサラリーマン時代は
東横インとルートインホテルで
十分と思っていましたが、

まさか、こんなすんごいホテルに
泊まれる日がくるとは、、


人生、何が起こるか分かりませんね。




ちなみに、こちらの
ロイヤルスイートルームですが、

一般客として、ふつうに宿泊したら
70万円くらい掛かるそうです。。


ただ、今回は結婚披露宴の特典として
宿泊したので20万円ほどで済みました😊

披露宴会場費用兼宿泊代として20万円




一生に一度の結婚式を、素敵な思い出で
締めくくることができました♪



もう二度と泊まることは無いかもしれませんが、、


仕事や運用でもっとお金を稼いだら
また泊まりに来ようと思います♪