月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

フードプロセッサーを買ったら超便利だった!

結婚してから、色々な家電を買っています。



洗濯機、冷蔵庫などは必須だったので
早めに買ったのですが、


大物の家電を一通り揃えたところで、

妻に

「必要なものは大体買いそろえたけど、
 他に何か欲しいものある?」


と聞いてみたところ、


「フードプロセッサー

 欲しいな~」

と返ってきました。




フードプロセッサー???



料理はド素人なので
フードプロセッサーは名前くらいしか
知らなかったのですが、


調べてみると、色々な食材を切り刻んで
調理の手間を減らせる家電とのこと。



妻いわく、

「ハンバーグのタネを作るときに
 フードプロセッサーがあったら便利♪」


とのことでした。


今までは、玉ねぎとかニンジンは包丁で
みじん切りにしていたのですが、
その手間が無くなるのは
とってもラクになりますよね。



私はハンバーグが好きなので
妻の要望を聞いて「なるほど!」と思い、
さっそくamazon楽天でリサーチ!


すると、思いのほかたくさんの
フードプロセッサーが出てきました。


値段も2,000円くらいで買える安いものから
1万円オーバーのものまでピンキリです。



「あまり安いのを買ってすぐに壊れたり
 使いづらかったらイヤだな…」

「でも、あまり高いのを買うのも勇気いるな…」



などと思いながら厳選した結果、
最終的に候補に残ったのがこちらです。



wallfireという聞いたことのないブランド
だったのですが、

調理家電は色々と
出していて調理家電に特化した
ブランドのようです。



こちらの商品、特徴が結構凄かったので
目を引かれました。


600mlという大容量で、
1台9役で、かき氷もできて、なんと
電子はかりも付いているとのこと!



口コミの評判もよかったので、
最終購入前に妻にお伺いを立てたところ

「おぉ!いいねー♪これにしよう😆

とOKをもらえたので、購入決定!




この商品はamazonで見つけたのですが、
楽天でもリサーチしたら、

販売しているショップが
複数見つかったので


その中で、
ポイントがたくさん付いて一番お得だった
楽天ショップで買いました😊




数日後、商品が到着。

 

 

 



届いた商品を妻が使ってみると、

「使いやすい♪」
「時短になるー!」


とかなり好評でした。



感想を詳しく聞いてみると、

「ざっくり切って入れてスイッチ入れたらみじん切りにできるし、好みに合わせて大きさをある程度調整できるからとってもラク!」

とのことです。



他にも、

大根おろしが簡単にできる
かき氷が作れる
生クリームを作ることもできる
ひき肉などをこねるのもできる

などなど、


かなり万能感ある商品ですが
こちらの機能はまだ一度も
使っていませんでした😅


これから色んな料理に使ってみる~♪
とのことでした。



価格もさほど高くなかったのですが、
思いのほか使いやすくて便利だったので
とってもいい買い物になりました♪




ちなみに、フードプロセッサー
似たような調理家電に、
ミキサーやブレンダーなどがあります。


どれも同じような使い方は
できるようですが、

色々な食材を混ぜながら
みじん切りにするなら、

フードプロセッサー
一番良いみたいですね。




フードプロセッサー、各家庭にどれくらい
浸透しているのか分かりませんが、

もしお持ちでなければ、調理の手間が
かなりラクになるのでオススメです😊