月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

トウモロコシのひげ茶にハマっています

 

最近、トウモロコシのひげ茶にハマっています🍵



と言っても、先にハマったのは妻で、
妻が飲んでいたのを私が拝借してハマった
という流れです^^



トウモロコシのひげ茶、いくつかのメーカーが販売しているのですが、私が飲んでいるのはこちら。



サーフビバレッジの「とうもろこしのおいしいひげ茶」です。



初めにこのお茶に出会ったのは、丁度一年前ほど。

ダイソーの冷蔵庫に何気なく置いてあったのを、妻が買ってからがスタートです。


たまたま選んだお茶を飲んだ妻、

「あっ、これ美味しい!」

そこから妻は、ダイソーに行くたびにこのお茶を買っていました。


初めは1本ずつだったのが、3本ずつになり、5本ずつになり、、

最終的には、楽天で箱買いするようになりました^^



私はというと、ダイソーで数本買っていた頃は、たまに飲ませてもらっていただけだったのですが、楽天で箱買いしてから妻と一緒に飲み始めました。




まずこの「とうもろこしのおいしいひげ茶」ですが、味が本当に美味しいんです。


コーンの風味がしっかりと感じられて、ほんのり甘味のあるのが特徴です。

しっかりとお茶の感じ(香ばしい感じ)もよく出ていて、「お茶としてちゃんと美味しい」んですよね。

食レポが苦手過ぎるので(笑)上手く伝わるか分かりませんが、、お茶として美味しいから、毎日ゴクゴク飲めるんです。


暑い夏でも寒い冬でも、食事中はもちろん朝から晩までいつでも飽きずに飲み続けられる、飽きの来ない味と美味しさが最大の特徴です。



値段は、ダイソーで売っていることから分かるように、値段も安くて1本100円(500mLのペットボトル)です。

毎日飲み続けるのに大事なのは値段が安いのもとっても魅力なんですよね。




あと、有効成分もとっても優秀なんです。



こちらのお茶は、北海道産のとうもろこしの実とひげを使用して作られているのですが、


有効成分は

レタス2個分の食物繊維入り
カリウム
ポリフェノール
玄米
ビタミンC、ビタミンE


と、栄養素がたっぷり。


特に、とうもろこしのヒゲに豊富に含まれているカリウムのおかげで、体内の塩分の排出、むくみ解消などの効果があります。


さらに、胃腸の調子を整える効果や、血圧や血糖値を下げる効果、肥満の改善にも効果が期待できるそうです。


事実、私も妻も、このお茶を飲み続けるようになってから、むくみが解消されたように感じています。


もちろん、医薬品ではないので、このあたりは飲み続けることで効果が期待できるかも、、くらいのものでしょうが、体に良い事は間違いありません。



あと、

ノンカフェイン
ノンカロリー


なのも体に優しくて嬉しいですね。




我が家では、水だしのお茶で、黒豆茶や麦茶なども作っているのですが、このトウモロコシのひげ茶を箱買いしてから、このお茶ばかり飲むようになってしまいました^^


とっても美味しいのに、安くて健康にも良い

私の中で今一番おすすめのお茶です。



トウモロコシのひげ茶、もし興味のある方はぜひ飲んでみてください🍵


お買い求めはお近くのダイソーへ。

複数の店舗で売っていたので、恐らく全国の店舗で取り扱いがあると思います。


箱買いするなら、楽天で検索したら出てきますよ💡