月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

長年悩んでいた頭皮湿疹が治ったシャンプー

ここ5年ほど、頭皮湿疹で悩んでいたのですが、とあるシャンプーを使ったら一ヵ月で治りました。



そのシャンプーがこちら。



LIONから販売されている、オクトシャンプーです。




元々、肌が弱く、夏場や冬場はよく湿疹ができるのですが、頭皮湿疹にはここ数年ずっと悩まされていました。

湿疹による痒み、痛みなどがあり、赤み、かさぶたも出来ていました。

酷いときは、シャワーで染みることも。。



辛くて皮膚科に行って、軟膏や抗生物質を処方してもらっても、完治まではせず…

一時的に良くなっても、ぶり返してしまっていました。。



色んなシャンプーも試してみたのですが、一向に良くならず…

「もう、一生付き合っていくしかないのかな😢」

と思っていたとき、試しに買ってみたのが

このオクトシャンプーです。



オクトシャンプーを知ったのは、ネットの口コミです。


何気なく、私と同じように頭皮湿疹で
悩んでいる人の日記を読んでいて、そこに

「オクトシャンプー使ったら良くなったよ!」

という口コミを発見。



オクトシャンプー??


聞いたことの無いシャンプーでしたが、
すぐにネットで調べてみると、LIONが
販売している薬用シャンプーでした。



HPによると、

フケ・かゆみを防止する薬用シャンプー

 



効果の高い薬用成分「オクトピロックス」配合、フケ・かゆみを防ぎ、デオドラント効果にも優れています。

フケ・かゆみは、頭皮から分泌される皮脂の酸化や、皮脂を食べる常在菌が繁殖することが主な原因です。「オクトピロックス」の殺菌・抗酸化作用が地肌のすみずみまで効果的に働き、フケ・かゆみを抑制します
きしまずにスッキリと洗えて、地肌を清潔にします。優しいマイルドフローラルの香りです。

とのこと。


amazonでも楽天でも売っていましたが、どちらのサイトでも口コミ評価が高く、価格もリーズナブル(1本320mlで380円ほど)だったので、思わずその場で購入。



そして、届いたのがこちらです。


リンスも販売していたのですが、とりあえずお試しでシャンプーのみ購入しました。
(2本セットが安かったので2本セットを買いました)



ボトルのパッケージデザインはシンプルです。

 



薬用シャンプーにデザイン性は特に求めていないので全然問題なし。(個人的にはシンプルで好きなデザインです)



キャップはこんな感じ。

ディスペンサータイプではなく、傾けてボトルを押すとシャンプーが出てきます。


少量でとてもよく泡立つので、すごく洗いやすいです♪

 



泡立ちやすさは、今までの人生で使ったシャンプーでもBEST3に入る気がします✨



洗いあがりもしっとり。

きしんだり、パサパサしたりもありません。

痒みも痛みもありません。



ひとまず、使ってみて気になる点は全くありませんでした。



ただ、一度使っただけでは、当たり前ですが効果のほどは分かりません。

頭皮湿疹の改善も、もちろん不明です。



ただ、使用感がよかったので

「毎日使ってみようかな」

と思えたことは大きかったです。


毎日使い続けないと、効果は出ませんからね。




そして、その日を境に、オクトシャンプーを毎日毎日使い続けました。



すると、2週間が過ぎた頃、

「あれ?痒みが治まっている…??」

と感じるようになりました。



いつも、お風呂上りや日常の何気ないシーンで、頭の痒みを感じることがあったのですが、その症状が明らかに減っているんです。


そして、頭皮のカサカサや赤みも明らかに良くなっています。



「これは…!ついにきたか…!」

思わず胸が高鳴ります。


ついに、長年の頭皮湿疹の悩みに終止符を打ってくれるシャンプーに出会えたのか!?と期待しました。



そして、その後、毎日使い続けて2ヶ月が経ち、ちょうどオクトシャンプーを1本使い切りました。



その結果、


頭皮の痒み、痛みは完全に無くなりました✨

赤みやかさぶた、カサカサなども無くなりました✨


長年悩まされてきた頭皮湿疹は完全に治ったようです😭



1本使い切るときには、完治していましたが

実質、シャンプーを使って一ヵ月ほどで頭皮トラブルはほとんど改善していたように感じます。



オクトシャンプー、かなり優秀な薬用シャンプーですね。


長年、悩まされてきた頭皮湿疹、

皮膚科で薬をもらっても、どんなシャンプーやトリートメントを使っても治らなかったので、半ば諦めかけていました。


ただ、オクトシャンプーを使ったことで

治すことができました。



今まで、色んな薬用シャンプーを使っては何も変わらなかったので、正直あまり期待はしていませんでしたが、期待以上の効果を実感できました。


オクトシャンプー、何気なくネットの口コミを見て、信じて試しに買ってみたシャンプーでしたが、本当に買って良かったと思います。





オクトシャンプーは2本セットで買ったので、

今は、2本目を使っているところです。




頭皮や髪に良いのはもちろん、泡立ち、香り、使用感なども気に入っているので、当面の間はこのシャンプーを使い続ける予定です。


値段も安いですし、手軽にリピートできるのもいいですね♪



先日、楽天で安売りしていたので、リンスも買ってみました♪

 



次はリンスも試してみようと思います♪



もし、頭皮湿疹などの頭皮のトラブルでお悩みの方がいたら、オクトシャンプー、ぜひ試してみてください。



どんな薬用シャンプーを使っても、皮膚科の薬を塗っても治らなかった、私の頭皮湿疹がこれ1本で治りました。


個人的にとってもおすすめのシャンプーです。