月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ヘルシオホットクックを買ってみた結果

シャープの時短調理家電、
ヘルシオ ホットクックを買いました。



買ったきっかけは弟の紹介です。


弟が時短家電にハマっていて、
その中で特におすすめなのが
ヘルシオ ホットクックということで
紹介されました。



ヘルシオ ホットクックは
簡単に言うと、料理を完全ほったらかしで
作ることのできる調理家電です。




調理なべに「まぜ技ユニット」という
かき混ぜ棒が付いていて、

 


温度調整からかき混ぜまで
料理の1から10まで全部自動で
やってくれるという優れモノです💡



元々、名前は知っていて、
家電量販店まで見に行ったことも
あったのですが、そのときは
私たち夫婦に刺さらなかったようで、
買おうとも思っていませんでした😅



ただ、弟のヘルシオホットクックに
対する熱いレビューを聞かされて、
どんどんと欲しい気持ちが湧いてきて、
その次の週には買ってしまいました😄




我が家は、カレーやシチュー、肉じゃが等
煮込み料理をよく作るので、
ヘルシオホットクックはぴったり。


妻にも相談したところ、

「いいねー!欲しい欲しい♪
 買おう買おう
😆

とノリノリだったので、迷うことなく決定。


ヘルシオホットクックには3つのサイズが
あるのですが、真ん中の2~4人用の
KN-HW16Gという製品を買いました。



真ん中のサイズ(1.6L)とはいえ、
思いのほか大きいです。



見た目は、炊飯器のようです。

 



中を開けると、内鍋があります。




こちらも、パッと見では炊飯器に見えます。



内鍋を外すと、ヒーターが見えます。
ここで内鍋を加熱するようですね。



ヘルシオホットクックが
短調理家電たる由来は、何と言っても
このかき混ぜ棒でしょう。

 

 




正式名は「まぜ技ユニット」と言いますが、
これが調理中に開いて、自動で料理の
かき混ぜをしてくれます。

 



 



そのおかげで、
食材を入れて、あとは放置していても
自動で料理が完成するというわけですね。




ヘルシオホットクックには、
始めから100種類以上のメニューが
登録されています。


なので、いちいち設定しなくても
食材を入れて、メニューを押せば
あとは自動で作ってくれます。



あと、Wi-Fiにつないでおけば、
勝手に新しいメニューをダウンロードして
増やしてくれるのでとっても便利です。




ちなみに、蒸しトレイも付いているので
蒸し餃子やシュウマイ、小籠包、
蒸し野菜、豆料理なども作れれます。





今のところ、ヘルシオホットクックで
・カレー
・シチュー
・肉じゃが
・煮込みハンバーグ
以上の4品を作ってみましたが、どれも
美味しく出来上がりました😋


普段の手料理と、味も変わらないので
驚きましたね。




ヘルシオホットクックは、調理の時間自体が短くなるわけではありませんが、加熱したり混ぜたりする手間が無くなるので、かなりラクになります💡


コンロで火を使って、フライパンや鍋で料理をしていたら、基本的に台所にいないといけませんが、ヘルシオホットクックは全部自動で最初から最後までやってくれるのでとってもラクに料理ができるようになりました✨



お手入れも簡単だし、使いやすいと
妻の評判も良いし、買ってよかったと
思っています😊



今のところは、エアフライヤーの二の舞になることは無さそうです😂



ヘルシオホットクック、
料理の時間を簡略化できるので
個人的にはとってもおすすめです✨


時短家電に興味のある方は
ぜひチェックしてみてください😊