月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ワイヤレスイヤホンを買ったら想像以上だった

最近、ワイヤレスイヤホンを買いました。



ここ数年、あまり音楽を聞くことが
なかったのですが、

amazonミュージックに登録して、
プレイリストを作り出したら
毎日、聞くようになりました♪



はじめは、自宅で聞いていたのですが、
出かけたときに外でも聞きたくなり、、
それからは、10年くらい前に買った有線のイヤホンを使って聞いていたんです。


ただ、有線のイヤホンは
ケーブルが短かったり、
引っ掛かって耳から外れたり
イヤホンをスマホから抜いたり差したり

結構、面倒くさい…




そこで、買ったのが、
ワイヤレスイヤホンです。



今回買ったのは、アンカーの
サウンドコアライフP3という商品です。



こちらに変えてみて、
ワイヤレスイヤホンの
利便性の良さに驚きました…



まず、ケーブルが無いので
スマホに抜き差しする手間がなく、

どこかに引っ掛かって落ちる
心配もありません。


Bluetoothで接続するので
ケーブルもプラグも要らない
というわけですね。


この「引っ掛かって落下しない」
というだけでも、有線のイヤホンと
比べてストレスが大幅に減ります。




ちなみに、ケーブルがないのに
どこから電気がやってくるんだ??
と思っていましたが、

本体にバッテリーが内臓
されているみたいです。



ケースに入れることで
イヤホンが自然と充電されます。

なので、ケースを持ち歩けば、外で
バッテリーが切れる心配もありません。



なお、充電ケース自体の充電は、
C端子なので、スマホと同じように
充電ができます。



ワイヤレスイヤホンをケースに入れて
いつも持ち歩いているのですが、
ケース自体が小さくて軽いので
全然負担になりません♪



音漏れについても、
今のところは大丈夫です。


着けた状態で、大きめのボリュームで
音楽を聞いてみましたが、
すぐ近くの妻に聞いても

「全然、音聞こえないよ~」

と言っていました。


音漏れの心配はなさそうです。



あと、イヤホンの落下については

頭を激しく振ったりしたら
さすが落ちますが、

ふつうに歩いたり、動いたりする
範疇では全然大丈夫です。



とはいえ、
イヤホンのサイズが合わないと
落ちるリスクが上がります。


でも、この商品には
イヤホンはS・M・Lと
各サイズが用意されているので、

自分の耳に合うサイズを選んで
使うことができます。


自分に合ったサイズを着けていれば
落ちる心配はほとんど無いですね。


少なくとも、買ってから今まで
着けていてぽろっと落ちたことは
一度もありません。




Bluetoothイヤホンで気掛かりな
音質についてもまあまあ良いと思います。

元々、音にこだわりがあまり無いので😊
十分に満足できるレベルです。


なお、ノイズキャンセリング
付いているだけあって、外部からの
音を遮断できます。

そのため、電車内でも騒音を気にせず
質の高い音楽鑑賞が楽しめます♪




ちなみに、イヤホンとスマホ
Bluetoothでペアリングして
使うわけですが、

イヤホンとスマホがどれくらい
離れても聞こえるのか?
試してみました。


その結果、自宅ならドアを挟んで
部屋を変えるくらいの距離(10mくらい)で
音の質も変わらず、綺麗に聞こえました。



他にもっと安い商品や高い商品も
ありましたが、

今回買ったワイヤレスイヤホンは
かなり気に入っています♪


おかげで、学生時代以来の音楽鑑賞を
毎日のように楽しめるようになりました😃



「イヤホンなんて有線で十分!」
「ワイヤレスにする意味なんてあるの😂」
と思っていましたが買って良かったです♪