月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

セブンのカレーパンがとっても美味しい

カレーパンが好きで、よく食べています🥐



子供の頃は、山崎製パンの「カレーパン」をよく食べていました😃



最近、個人的にハマっているのが、セブンイレブンのカレーパンです✨

その名も「お店で揚げたカレーパン」



値段は税込で160円と、コンビニのカレーパンにしてはちょっと高い…?と思うかもしれません。

でも、一度食べたら値段以上の価値が分かると思います。




私がはじめに食べたのは、数か月前

友達と釣りに行くときに

「小腹を満たしてから行こうかな」

と思ってふと買ったのがきっかけです。



あまり期待せずに食べたのですが、想像以上に美味しくて驚きました…!




まず、名前の通りお店で揚げているのでサクサクの食感が味わえるんです。


私が買ったときは、揚げたてではなかったので、レンジでチンしてもらいました。

それでも衣はベタベタにならず、サクサクのまま♪


衣はサクサク、中のカレーは具だくさんでとっても美味しいです😋

具がゴロゴロというよりも、ややペースト状になっています。


カレーの味は、甘口と中辛の間くらいでしょうか🍛

辛党の方には物足りないかもしれませんが、甘口~中辛が好きな方なら余裕で食べられます。

私は辛いものが苦手なので、これくらいが丁度いいです^^



カレーパンが大好きなので、今までも週に1~2回は、パン屋やスーパーで買ったカレーパンを食べていました。

ただ、セブンのカレーパンに出会ってからは毎週2~3個は食べています。

それくらい美味しいです😊



なお、普段はホットフードのショーケースに入っているのですが、朝7:00頃にセブンに行くと、揚げた直後のカレーパンを買うこともできます♪


レンジでチンしたのも美味しいですが、揚げたてを食べると美味しさは何倍にもアップします😋


ただ、なかなかタイミングよく揚げたてを手に入れるのは難しいんですよね。


そんなときは店員さんにお願いしたりします。

揚げるのに5分ほど掛かりますが、お願いしたら揚げてもらえるんです。


ショーケースに在庫が無い場合、土日の早朝など店が忙しく無さそうなときは、たまに注文しています。


もちろん、冷めていても、家でチンしたら揚げたてのように美味しく食べられます♪



カレーパン好きの方、よければセブンイレブンのカレーパン、ぜひ一度食べてみてください。


パン屋さんで売っている本場のカレーパンと比べても劣らないくらい、とっても美味しいですよ😋