月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

お気に入りの焼肉屋さんで食べたお肉が…

 

お気に入りの焼肉屋に行ってきました。


東京の三宿にある「炭焼喰人」というお店です。



何年も前から知っているお店で、

引っ越しするずーっと前から通ってる

私にとっては一番のお気に入り焼肉屋さんです♪



特長は「エイジングビーフ熟成肉)」を使っているところ。


0℃でじっくりとお肉を寝かせることで、

うま味が凝縮されて、ふつうのお肉にはない柔らかさを実現しているんです。


国産和牛のメスのみを使っているところもこだわりだとか。




今回注文したのは、

ハラミ、カイノミ、ヒレ

 



あと、牛タンの切り落としが特別価格で安かったので、こちらも注文しました。



白米と迷ったのですが、ビビンバを注文。
(石焼ビビンバじゃないふつうのビビンバです)



あとは、キムチの3種盛りを注文。





このお店、とにかくお肉が美味しいんです🍖✨

そして、とっっても柔らかいんです😋♪




あと、炭で焼けるのもポイント高いです。


鉄板焼きと炭火焼きだと、美味しさが全然違います。


どれだけ良いお肉でも、鉄板焼きにするなら

それなりのお肉を、炭火で食べる方が

美味しいと、個人的には感じています。



それくらい、焼肉を食べるとき、炭の存在は大きいですね。




グルメを自称するつもりはないですが、


エイジングビーフ+国産和牛+メス+炭


この4つが組み合わさり、とっても美味しい

焼肉になっているのは間違いありません。




ちなみに、「本日の特別なお肉」として

メニューに載っていた「リブ芯ロース」を最後に注文しました♪




想像よりも遥かに分厚かったリブ芯のお肉です…


焼けたあとは、とっても美味しそうな焼肉に🍖✨(^^)



ほっぺた落ちるくらいの柔らかさでした。。


しっかり焼けているのは外側だけで、内側はレアだったのですが、全然美味しく食べれますね。

お肉が口の中でとろけます。


私は、あまりレアのお肉は得意じゃないのですが、ここのお店のレアは全然食べれますし、むしろ大好きです。

それくらいとっても柔らかくて美味しいんです♪
(恐らく、これがエイジングビーフの真骨頂なのだと思います)



ちなみに、基本的には自分でお肉を焼くスタイルなのですが、

「カイノミ」「リブ芯」「シャトーブリアンのような分厚い特別なお肉は、店員さんが目の前で焼いてくれます。


せっかくのとってもいいお肉を、自分で焼いて失敗したら最悪ですよね。。

このお店はそれが無くて、店員さんがベストな状態に焼き上げてくれるので、すごく助かるんです😊




あと、ここのお店のもう一つのメリットが

コスパがいい」

というところです。


高いお店のお肉もそれなりに食べてきましたが、ここのお店のお肉の質・美味しさなら、他の高級店ならもっともっと高額になると思っています。


しかし、ここのお店は他の高級焼肉屋と比べても安いんですよね。


もちろん、牛角や安安のような大衆店と比べると少し値は張りますが、この美味しいお肉が食べられると考えると、コスパはめちゃくちゃ良いと思っています。




店舗数は、三宿と横浜に1店舗ずつと少ないですが、他の名店と比べても引けを取らないくらい美味しいので、焼肉好きの方は、ぜひ一度行ってみてください♪

ちなみに、このお店、グルメ&肉好きで有名な寺門ジモンも食べに来たそうです。


焼肉好きはもちろん、そうでない人もきっと満足すると思います✨