月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

大好きな大阪のたこ焼き

大阪の実家に帰省するとき、
いくつか楽しみにしている
ことがあります。


両親に会うのはもちろんですが、
地元にしかないグルメを食べるのが
何よりも楽しみ♪


大阪は、美味しい食べ物が
たくさんあるんですよね😋


串カツ、ラーメン、ケーキ、お好み焼き、

そして、何と言っても「たこ焼き」
私の中では一番の楽しみです🐙






関東では、たこ焼き屋と言えば
銀だこくらいしかお目にかかれません。


しかし、大阪には数えきれないほど
たくさんのたこ焼き屋があります!


美味しいお店もたくさんあるのですが、
その中でも個人的にTOP2だと
思っているのが、


わらじや



あほや


です。

tabelog.com

 

tabelog.com

 


和楽路屋(わらじやは、大阪の中でも
老舗のたこ焼きやで、私が小学生くらい
の頃からずっと通っていました。


子供の頃からずっと同じ味で、
それでも全然飽きません。



わらじやのたこ焼きは
皮が少し固めで、中身の生地は
ふんわりと甘みがあるのが特徴です。



大阪にあるたこ焼き屋は何軒も
行きましたが、個人的に今でも
このわらじやがトップ君臨しています。




もう一つの、イチオシたこ焼き屋
「あほや」です。



こちら、昔は大阪にしか店舗が無い
と思っていたのですが、今では
全国展開しているようです。


東京や神奈川、埼玉にも
お店がありました。



あほやのたこ焼きは、ソースマヨ以外に、
しょうゆ、明太マヨネーズ、塩、
わさびマヨネーズなどなど
色々な種類があります。



色々な味のたこ焼きがあるのは、
銀だこと似ているかもしれませんね。


ただ、個人的には銀だこよりも、
あほやの方が美味しいと思っています😋



あほやのたこ焼きは、粒が大きめ
なのが特徴です。


一口で食べようと思ったら、
口をかなり大きく開けないと難しいです。


でも、一口で食べられるくらい
味はとっても美味しいです♪



わらじやと比べると、外の皮も
中の生地もふわふわです。


味付けも濃い目で私好み。


一口が大きいのですが、
何個でも食べられるくらい
とっても美味しいんです😆




今回の帰省では、わらじや
行ってきました♪


わらじやは、大阪にしか
お店がありませんからね。


あほやは、関東にもお店が
いくつもあるので、帰ってから
行こうと思います。




関東で見かけるたこ焼き屋といえば
銀だこですよね。


銀だこ、私も好きですが、個人的には
あほやをおすすめします。


もし、大阪に行く機会があれば
わらじやも是非行ってみてほしいです。


たこ焼き好きの方ならきっと
気に入ってもらえると思います😊