月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

コメダ珈琲のシロノワールが美味しすぎ

最近、引っ越したのですが、

引っ越し先の家の近くにコメダ珈琲があるんです。



今まで、何度か引っ越しをしましたが、

近所のカフェにコメダ珈琲があったのは初めてでした。



今までの人生で1~2回しかコメダ珈琲
行ったことがなかったのですが、、


引っ越しをしてから、今では
週2ペースで行くようになりました(笑)



最近では、妻との散歩のあと

「ちょっとお茶していく?」

と聞くと、

「またコメダ珈琲でしょ?😊

と言われるくらいお約束になりました。



他に、サンマルクカフェもスタバも
タリーズドトールもあるんですけどね。


コメダばかり行ってしまいます。。

 

 

理由は、美味しいから、

あと、居心地がいいからです。



コメダは、席がある程度区切られていて
テーブル席になっているのがいいですね。
(うちの近所の店舗だけかもしれませんが)



なので、一人でゆっくり過ごすのはもちろん、友だちとお茶をしたり、仕事の打ち合わせをもしやすいです。


他のチェーン店のカフェは、区切りがない所が多いので、どうしても周りの目が気になってしまって、落ち着いて話ができませんからね。




あと、コメダのドリンクもフードも、美味しくて完全に私好み♪


特に、コメダの代表的フードのシロノワールは、はじめて食べたときの美味しさには衝撃を受けました。

コメダによく行く友だちからは「今更かよ!?」と言われました



サクサクフワフワのスポンジに
蜂蜜がかかって、その上には
ソフトクリームが乗っているという。。



まさにカロリーの暴力…!


それでも、あまりに美味しくて、
コメダに来るたびに食べてしまっています😂



シロノワールだと大きすぎるので、最近はミニシロノワールのドリンクセットを注文して、妻とシェアして食べています😋




なお、
私は、ポイントカードは集めない主義なのですが、コメダ珈琲のポイントカードだけはもらって、毎週ポイントを貯めています♪

20個貯まったらシロノワールが1つ無料でもらえるので、今から楽しみです✨




コメダをよく利用している人にとっては
「今更かよ!」と思うかもしれませんが、
私にとって初めてのコメダ体験だったので、ご紹介してみました♪