月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

妻と鉄板焼きを食べました

初めて、妻と一緒に鉄板焼きを食べました。



食べたお店は、御殿場にある
マースガーデンウッド御殿場という
ホテルの鉄板焼き屋さん

「銀明翠」です。

 


ホテルの1Fにあるお店で、
店内の雰囲気はとってもオシャレ。


店内からは、外の庭園が見えるのですが、
夜はイルミネーション&噴水が見えて
とても綺麗です♪

 





こちらのお店、

単品料理もありますが、基本は
コースから注文します。


今回は、二人で琥珀という
コースを注文しました。



テーブル席もありますが、
カウンター席に案内してもらいました。



鉄板焼きといえばカウンター席ですよね♪


目の前でシェフが調理をしてくれるのを
見て楽しむのも、鉄板焼きのだいご味です。



まずは、車海老から。


活きがよく、まだ生きています…!

 

 




とっても美味しく、ペロリと食べてしまいました♪

エビ好きの妻は隣で幸せそうな顔をしていました🦐🌸



車海老は、脚を潰しておせんべいにして
出してくれました。

 



これがとても美味しく、妻と
100枚くらい食べたいねー!
と話しました😋


とっても美味しかったです♪✨

個人的には、エビ本体よりもこちらの
脚せんべいの方が好きでした^^



続いて、魚料理です。

 


キジハタという高級魚だそうで、
初めて食べた魚でしたが🐟
皮はパリパリで、身はふんわり柔らかくて
とっても美味しかったです♪



お野菜は、みずみずしく
こちらもとっても美味しかったです🥬🍅✨



特に、ワサビドレッシングが絶品で
ドレッシングだけ買って帰りたい
くらいでした…!!



調理中、シェフが気さくに
話しかけてくれます。

妻は人見知りなので、シェフとの会話は
すべて私の役割です😂



そして、ついにメインディッシュ!


黒毛和牛のお肉の出番です…!



鉄板焼きと言えば、お肉ですよね🍖♪


フィレ肉とサーロインから選べるのですが、
妻と二人で半分ずつシェアする形で
出してもらいました。

 


お塩とおろしポン酢が出てくるのですが、
大半は塩をつけて食べました😃


塩は3種類出てくるのですが、特に
炭から作った炭塩が美味しかったです♪



フィレ肉もサーロインも絶品で、
とっても柔らかくて
ほっぺた落ちそうでした😋

 

 


付け合わせのガーリックチップと
焼き野菜も、とっても美味しかったです♪



お肉と一緒に、ご飯(ガーリックライス)も出てきました。



こちらのお店のご飯は、
静岡県知事の発言で一躍有名になった
御殿場産コシヒカリです。


このお米は、甘みと柔らかさが特徴。

すごく美味しかったです♪



最後に、赤だしと香の物を食べて終了。

 




デザートは、とっても美味しい
イチゴのアイスクリームでした🍨♪



デザートは、わざわざカウンター席から
移動して、窓際のテーブルで食べます。


デザートだけ席を移動するというのは
なかなか無い体験です。

テーブル上の花瓶ごしの妻🌹



こういう演出も、食事が楽しくなるので
いいですね♪


夜の庭園がよく見える窓際の席だったので
景色も楽しむことができました😊



食後は、庭園をお散歩して部屋に戻りました。




実は、妻と二人で
鉄板焼きを食べるのは初めて、

そして、妻自身は
鉄板焼き屋に来ること自体初めて、

ということで、なかなか新鮮な夜になりました😄



「銀明翠」
満足度はとても高かったです♪


御殿場に来る機会があったら、
また来ようと思います♪