月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

高橋ダンさんの動画おすすめですよ

「投資の勉強をしたいのですが、
 おすすめの塾とか商材ってありますか?」

という質問をたまにいただきます。



結論から言うと、投資やお金の勉強をするのに、高額な商材を買ったり塾に入る必要はありません。

個人的には、YouTubeや本屋で買える書籍で十分と考えています。


今の時代、2,000円も出せば良い書籍が買えますし、動画なら無料で視聴できます。

お金を使わなくても、良質な情報に出会えるんですね。

特にYouTubeは、有料級の情報が無料で学べるのでぜひ活用されてみてください。


それこそ、投資やお金の基礎を学ぶだけならYouTubeだけで十分です。

無駄にコストをかける必要はありませんよ。


私も、今でも情報収集の30%くらいはYouTubeを活用しています^^




ちなみに、好きで見ているユーチューバーさんが何人かいるのですが、個人的に高橋ダンの動画はおすすめです。

 


ダンさん、海外を拠点にされていましたが、結婚されて日本にいてくれるみたいですね✨


彼の情報に乗って投資をすると稼げますし、
相場全体の勉強にもなりますよ。

私も彼の動画を見て、視野が広がりました💡



ちなみに、ダンさんのプライム動画で
彼がイチオシしているチャートで
ちょろっとトレードしているだけでも
結構な金額が稼げています。


今年の春頃から、彼の話を聞きながら
トレードをやってみたのですが
6月からはずっと利益が出ていて、
しかも結構稼げています…💰



月に3,000円くらいで100万単位で稼げているので、費用対効果としては今のところかなり良いですね。

よかったら、PostPrime(ポストプライム)で勉強されてみてください。




なお、高橋ダン以外だと

リベラル大学(両学長)
バフェット太郎


このあたりの方々のYouTubeは普段からよく見ています。


ふつうに良い勉強になるので、よければぜひ見てみてください💡