月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

熱海の花火大会を見に行きました

熱海の花火大会を見に行ってきました🎆



昨年に引き続き、2回目です。



開催場所は、いつも通り熱海港の近くにある熱海サンビーチの沖合です。



昨年はホテルミクラスというホテルから観覧したのですが、花火が打ち上げられる真正面の部屋だったので迫力満点!


あの感動を再び!

ということで、今年も同じホテルに泊まりました。


ただ、残念ながら夕食朝食つきのプランは取れなかったので、素泊まりです。


何とか、高層階(12F)は取れたのでよかったです😃




当日は、いつもどおり、カーシェアリングで予約した車で向かいます。


熱海までは車で2時間ほど🚗

花火大会は20時からだったので、余裕をもって16時頃に出発しました。


この日は平日だったこともあり、高速道路も下道も空いていました♪




夕食つきプランじゃないので、どこでご飯を食べようかな~と思っていたら、道中にバーミヤンを発見…!

最近行ってなかったのでバーミヤンに行きたい…!妻に交渉し、OKが出たので、バーミヤンで夕食をとることに決定🍜


こちらは、バーミヤンの料理配膳ロボットです。

 

 


猫の顔が可愛いです🐈


私は、天津飯と野菜炒めと餃子を食べました。

 

大好きな天津飯♪とっても美味しかったです✨

 

 



妻は海鮮焼きそばを注文。

 

デザートの杏仁豆腐も美味でした✨



お腹を満たしたところで、ホテルへと向かいます。



昨年は、高速を降りたらずっと下道で行ったのですが、今年は有料道路を使ってみました。

真鶴ブルーラインと熱海ビーチラインです。

 



どちらもETCゲートが無かったので、入口でお金を払って通行します🚗



ETCが使えない、距離も短いなど、やや不便な有料道路でしたが、海沿いのドライブができたのでなかなか楽しかったです♪




熱海ビーチラインを出ると、すぐに熱海港が見えてきます。



こちらが昨年に続いて宿泊したホテルミクラスです🏨



4つ星ホテルということで、見た目も綺麗、中に入っても高級感があります。


サービスもまずまずといったところ。



なお、2022年から施工された「プラスチック資源循環促進法」によって、客室にはアメニティが置かれなくなったそうです。

 



必要なアメニティはフロントでもらって、部屋まで持って行く必要があります。


ひとまず、最低限必要な歯ブラシだけ持って行きました。



フロントでもらった、海老せんべいが美味しかったです🍘♪(次に来たときはお土産で買おう…!)



フロントでカードキーをもらい、12Fへと上がります。


昨年は、ハイフロアのエグゼクティブに泊まりましたが、今年はハイフロアのスタンダードトリプルに泊まりました。

 

目の前は熱海の海です🏖

泊まった翌日の写真なので布団が汚いです…

 

 

洗面台が2つあるのが便利♪

 

 


昨年よりも部屋は狭いですが、夫婦二人で泊まるならこれくらいで十分ですね^^



部屋にお風呂はありません。(シャワーブースはあります)

湯舟はありませんが、体と髪を洗うならシャワーブースで十分♪🚿



部屋にお風呂はありませんでしたが、別フロアに素晴らしい大浴場があるので、まったく問題なし。




今回はショートステイだったので、ホテルに居られるのは夕方5時から翌朝9時まで。


楽天のダイヤモンド会員だったので、レイトチェックアウトの特典が付いて、10時まで滞在できます。



花火大会が始まるのは夜8:20から、

8:45までの25分間で

5,000本の花火を打ち上げます。



ホテルに到着したのは夕方6時を過ぎていましたが、まだ花火大会までには時間に余裕があります。



窓からビーチを見ると、すでにお客さんが集まってきています。

ビーチは人でいっぱいです

 

 



完ぺきな状態で花火に臨むため、今のうちにシャワーを浴びてさっぱりしておきます!



シャワーブースに置かれているシャンプー類はPOLAです。

 

 

POLAのシャンプー類が揃っていました✨

 


星野リゾートにもPOLAが置いていましたし、POLAが置いてあるホテルはいいホテルというイメージ♪



シャワーを浴びて出ると、

妻は、早くも窓辺に陣取り、今か今かと待ちわびています。


このとき、夜の7:00過ぎ。

まだ花火までは1時間以上も余裕があります。



スマホを見たり、外を眺めたりして、ソワソワしながら、今か今かと花火大会を待ちわびます…!




そして、1時間が経ち、

ついに花火大会がスタート!🎇🎆



はじめから迫力満点のスターマインです🎆






目の前に上がるので迫力満点…!✨



 
フィナーレに上がったのは二尺玉。

 

 



一発のみ、大会の最後に、満を持して打ち上げられた二尺玉は、今までに見たどの花火よりも迫力がありました…!🎆




そして、フィナーレはこちらも迫力満点のスターマイン🎇

 

 

 

 



二尺玉からのスターマインの流れは本当に迫力満点で、私は鳥肌が立ち、妻は言葉を失っていました。



25分という時間はあっという間に終わってしまい、体感ではもっと短く感じます。



この25分のためだけにホテルを予約して2時間かけて来たわけですが、夫婦二人で大満足でした♪








その後、妻は疲れを癒しに大浴場へ♨


私は眠気と疲れから、そのまま就寝。

朝までぐっすり熟睡できました💤



翌朝、私は8:00に朝ぶろに入浴♪


男性用の大浴場は、13Fにあります。


ホテルの最上階なので、露天風呂からの眺望は素晴らしいです✨

 

有名な熱海城、アタミロープウェイも見えました♪

 

こちらは部屋からの写真ですが、大浴場からの眺望も最高でした✨

 

熱海の景色が一望できます。



その後、ホテルをチェックアウトしてからビーチをお散歩。

海水浴客がたくさんいました。

 




あまりの猛暑に、歩いているだけで汗が噴き出してきます💦

太陽光の照り返しと焼けた砂で火傷をしそうでした☀



海は綺麗で、湾内の水は透き通っています。

恒例の妻のポートレート写真



魚も泳いでいました。

シーバスかな…?🐟

 


ブルーの綺麗な魚は、ルリスズメダイでしょうか🐟


湾内だけでも沢山の魚が泳いでいました。




もう少し、ビーチの散歩を楽しみたかったのですが、あまりの猛暑で断念…

 



車に戻り、そのまま熱海を後にしました。




熱海花火大会、今年も楽しむことができました😊


花火大会も素晴らしいし、熱海も好きになったので、毎年恒例のイベントにしたいですね。


来年もぜひまた来たいと思います♪