月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

High Lowはおすすめできる?できない?

知人から、こんな相談をされました。


「投資を始めようと思ってて、これ
 やろうと思ってるんだけど、どう思う?」


と言われて、見せてもらったのがこちら。

 

 


【High Low(ハイ・ロウ)】というものです。


いわゆる

「バイオプ(バイナリーオプション)」

というやつですね。



結論から言うと、
私の回答は

「悪いことは言わないから、
 やめておいた方がいいよ💦」


です。



投資未経験者で、いきなり
バイオプから見つけてくるって
すごいな…と思いましたが、、

インスタとかSNSで、情報が出回っている
みたいですね。

悪質だなぁ…と思います。


むしろ、
未経験者だからこそ、こういうのに
惹かれるのだろうか…とも思いました。



バイオプ、シグナルサインを使って
頑張っている方多いですが、

大半の方が稼げない…

どころか、資産を減らして
退場している印象です…



個人的には、一般のFXと比べても
ギャンブル性が高いので、投資で最初に
手を出すものでは無いかな、と思います。


将来的にも、手を出す必要は無いと
思っていますが。。




そもそも、「High Low」は
その名のとおり、

ハイ(高い)ロー(低い)
ギャンブルです。

投資ではなく投機だと考えています。



手を出してしまうと、やればやるほど
お金が減ることになります。


なぜなら、
当たる確率は1/2なので50%ですが、
当たったときの返金が2倍以下だからです。。



ギャンブル要素が強いので、負けると
取り戻そうと掛け金が増えていって、
最終的には資産を大きく減らして終了…



運営者に大金を持っていかれて
終わりになる未来が
手に取るように分かります。



詐欺ではありませんが、詐欺まがいと
言っていいかもしれません。




ちなみに、このことを知人に伝えたところ

「5,000円だけでもやってみたらダメかな…!?」

と言われました😓


見たところ、どうやら最初の5,000円だけ
キャッシュバックされるようです。


うーん、あまり分かってもらえなかったか
と思いましたが、

「なるほど、それなら、最初の5,000円だけ
 やってみてもいいかもしれないね😓
 でも、間違ってハマらないようね😰」


と伝えておきました。




投資は自己判断ではありますが、
失敗すると分かっているものに
わざわざ手を出す必要はありません。



未経験者や初心者は、
はじめは株式やお金の基礎から勉強して、

まずは、インデックスの長期積立投資から
やってみるのが個人的にはおすすめです。



投資は自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。