月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

友達の奥さんの誕生祝い

友達の奥様の誕生日にプレゼントを贈りました。



といっても、友だちの奥様とは特に仲がいいわけではなく、会ったのも一度だけ。

ご挨拶をした程度の関係です。


ただ、その友達にはとってもお世話になっています。

ちなみに、友達にお世話になったこと一覧は
こんな感じです。

(例)
・お茶を奢ってくれた
・ご飯をご馳走してくれた
・釣りに行くとき車を出してくれた
・初めてシーバスを釣ったとき貸してくれたルアーをプレゼントしてくれた
・初めてメバルを釣ったとき貸してくれたルアーをプレゼントしてくれた
・ロッドをリールなど釣り道具を貸してくれた
・私に釣りの面白さに目覚めさせてくれた
プロスポーツのチケットをプレゼントしてくれた
・その他色々なお土産をプレゼントしてくれた
・遊びなど私の誘いに気軽に乗ってくれた
・私の誘いに二つ返事で、一緒にビジネスをしてくれた

などなど


普段からもお世話になっていると感じましたが、文字起こししてみると、想像以上にとっっってもお世話になっていることが分かりました😄
半分くらい釣りが占めていますが💦


私も色々プレゼントや恩返ししていますが、、

 

友達とはいえ、なかなかここまで利害関係なく素で他人に与えられる人っていません…!

私の知る限りでも、ここまで他人に尽くせる人ってなかなかいない気がします。

 



人に好かれる、可愛がられる、そして人から信頼されるために必要な原理原則を、自然とされている方だな~と、

 

彼の素晴らしさをしみじみと感じますね✨

私も彼を見習いたいと思います。




というわけで、奥様には一度しか会っていませんが、いつもご主人である友達と仲良くさせてもらっているお礼も兼ねて、奥様の誕生プレゼントを贈りました。



「誕生日プレゼントを贈るとして、何を贈ろうか…」

そう仲がいいわけでもない友達の奥様に何をプレゼントしようか…と悩み、妻とも相談した結果、

美味しそうな高級フルーツゼリーをプレゼントすることにしました。



事前リサーチも兼ねて、
友達にさりげなく奥様の好みを聞いたとき

「うちの妻は、食にこだわりがあんまり無くて、甘いものもあんまり好きじゃないんですよ~」

「お酒も全然飲まないんです😃」

「食にもお酒にも特にこだわりがないんです」


と言われたときはどうしたものかと思いましたが😓



妻の一言でフルーツゼリーに決定。


はじめは、高級フルーツの盛り合わせを
プレゼントしようとしたのですが、


妻からの

「でも、フルーツを贈っても、結局
 切ったり盛り付けたりするのは
 奥さんでしょ?」

「それなら、何もしなくても
 そのまま食べられるものの方が
 いいんじゃない?ゼリーとか」


という一言に「確かに!(;゚Д゚)」

ハッとしてフルーツゼリーに決まりました。


プレゼントを選ぶとき、何を選ぶかも、思いやりの気持ちが大切ですね。



ちなみに、プレゼントは友達の奥様の誕生日に届くように通販で注文。



無事に届いたようで、その後友達から

「サプライズで非常に喜んでます!
 容器まで美味しそうですね!
 
「妻から、ありがとうございましたと
 お伝え下さい、とのことです。」

「本当はすぐにでも食べて感想を送りたい
 とこなんだけど、容器がかわいすぎて
 開けられないそうです(笑)」


と、嬉しい言葉をもらえました😊


ちなみに、今回プレゼントしたフルーツゼリーはこちらです。

 



やっぱり、喜んでもらえると嬉しいですね。


あまり接点のない、友達の奥様にプレゼントをするのって初めてでしたが、何とか無事成功してよかったです。



私も、色んな人から幸せをいただいているので、これからも友達や家族はもちろん、私が大切にしている人が大切にしている人にも恩送りをしていきたいと思います🎁