月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

一年ぶりに実家に帰省したら、、

一年ぶりに大阪の実家に帰省しました。



目的は色々あります。


結婚祝いをくれた叔父さんへお礼と、
改めて結婚のご挨拶

仕事仲間との打ち合わせ

地元の友達とお茶

地元の美味しいケーキ屋に行く


これらをこなしつつ、後は
久しぶりの実家で両親と3人で
ゆっくりと過ごします😊



今回は、私の

個人的な用事が多かったのと
妻は個別で用事があったので
私一人で帰省しました。



結婚もしたことですし、
もしこれから子供もできたら
なかなか一人で帰省もできなくなるので、
単身の帰省は貴重だと思っています。



実家までは、
品川から新幹線で新大阪まで3時間弱、
新大阪からは在来線で30分ほど、

遠すぎず、近すぎず、
程よい距離感だと思っています。



交通の便がいいと
乗り換えが少なくて済むので
長距離でも疲労は少なくて済みます♪



品川駅で買った銀座千疋屋
フルーツケーキをお土産に
いざ新幹線に乗り込みます。



新幹線では、音楽を聴いたり
投資の動画を見たりして
時間を潰します。



あとは、窓の外の景色を見たりして
ぼーっとしていました。

乗り物であまり寝れない体質なんです💦




3時間弱ほどで新大阪に到着。



東京では、エスカレーターの待ちは左側、
大阪では、エスカレーターの待ちは右側

エスカレーターに乗るときに
いつも大阪を感じます(笑)




実家に帰る前に、友達のやっている
フクロウカフェにも寄りました🦉


その途中、京阪本線の電車に乗りましたが、とってもキレイで驚きました…!



プレミアムカーと書かれていたので

有料の特急電車??と思い

ドキドキしながら乗りました😅




フクロウカフェで2時間ほど過ごして
実家へと帰ります。



一年ぶりの実家は、全然変わっていませんでした。



何歳になっても、実家はやっぱり落ち着きますね😊



一年前に来たとき、父が突然飼い始めた
熱帯魚の水槽があったので
かなり驚きましたが、

今回は熱帯魚を見るのも帰省の楽しみの一つです♪



私も熱帯魚が好きで、学生時代はずっと
アクアリウムをしていました♪

今は父がハマってしまったようです🐠




東京・大阪はそれなりに距離もあるし、
もし結婚して子供もできたら、なかなか
帰省できなくなるかもしれません。


それでも、これからも、時間を作って
帰省したいなと思います。


父も母も高齢ですし、会う機会は
少しでも増やしたいと思っています。