月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ボートシーバスでまさかの結果に…

半年ぶりのボートシーバスをしてきました🚤🎣




前回はお昼過ぎの出発でしたが、
今回は朝5:00の出発です…!

は、早い。。😪


早朝、まだ日が昇る前だと
釣りに行く感が増しますね。



起きて顔を洗い、
肉まんを4個食べて、エネルギーも補充!

友達の車に乗せてもらい、
いざ出発です…!




港に到着。

まだ外は真っ暗です。


待ち合わせ時間は6:00、
まだ時間に余裕があります。

その時間で、準備を済ませます。



ロッドとリールをセット、

ラインをロッドに通して、

先にスナップを付けて、ルアーもセットします。


なお、ロッド、リール、ルアーともに
今回から自分で買ったものです。

今回が初お披露目になります😊

今までは友達に借りたりしていたのですが、やっと道具一式を買い揃えました😅



続いて、上下のカッパを着ます。

ボート上では、波しぶきを浴びるので、防水対策は必須です…!



靴も、今回やっと釣り用の防水シューズを
用意しました!





ボートに乗り込み、10分ほど走らせると
目的地のポイントに到着します。

 



徐々に空も空が白み始めてきました。



ポイントに到着したら、ボートを停めて
釣りスタートです♪



一投目を振ります!

一度のボートシーバスで
何百と投げるわけですが、
第一投目はいつもドキドキしますね。




その後は、何度もルアーを投げては巻き、
投げては巻きの繰り返し。


釣りに興味がない人にとっては
「何が面白いの…?」だと思いますが
これが楽しいんです♪


釣れたときの感動や興奮は
言うまでもないですが、

釣れるまでの、この
キャスティングの作業も
楽しいんですよね♪


自分の狙い通りのキャスティングが
できたら、とっても嬉しいです😄




一つのポイントには、短くて数分、
長くても30分もいません。


釣れないなーと思ったら、
すぐにボートを移動させて
違うポイントに移ってくれます。

 

このあたりは船長の性格や腕もあります。

横浜みなとみらいの景色です✨


キャスティングのポイントは、

大きな貨物船の船底、
テトラポッド
橋脚
河口
などなど

シーバスがよくいるポイントに移動して
キャスティングの繰り返しです。




5時間もの時間、ボート上で
シーバス釣りをした結果…


今回の釣果は5匹!

 



しかも、60cmオーバーの大物も
釣れました…!

今までで一番のサイズです。



3~4匹目は、友達と同じタイミングで
釣れたので、Wで写真が撮れました♪

 


シーバス人生最高の釣果になり、
最高に楽しい一日になりました😄




なお、釣った魚は持ち帰る事も可能ですが
今回はリリースしました。



キャスティングをして

シーバスが掛かった瞬間、
釣り上げるまでの時間、
釣り上げてボートに乗った瞬間、

脳内麻薬がドバドバ出ます😂


ずーーっと興奮しっぱなしです。




ボート上で5時間釣りを楽しんだら
すっかり日も昇り、昼前になっていました。


5時間ずっと海上、ボート上で
ほぼ休憩もなしで、ぶっ通しで
ひたすらルアーを投げていたのですが、

楽しいし、恐らく脳内麻薬が出ているので
疲れは全然感じません。


ただ、翌日に両ふくらはぎと右肩が
筋肉痛になりました😓




ボートを降りた後は、友達と近所の
ラーメン屋に行きお昼を食べます。



今のところの、釣りの後のラーメンが
ルーティンになっています。




今まで行く回数は、年に数回程度でしたが
今回、最高の釣果だったため
今まで以上に釣りにハマりそうです。


次は、もうちょっと短いスパンで
やりたいなーと思っています♪🎣