月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

義父に誕生日プレゼントを買った結果…

先日、結婚してから義父の2回目の誕生日を迎えました。

 



前回はプレゼント選びの時間が少なかったので、スイーツの詰め合わせを贈るという苦肉の策でした。。

なので、今年はちゃんと義父の喜びそうなプレゼントを選んで贈ろう!と決断。



妻や義母にもリサーチしたところ、

「あぁ、そんな別にいいのに~」

「Tシャツとかでいいよ(笑)」


と適当な感じの回答が😂


義父は物欲があまり無いようで、家族は毎年誕生日プレゼントに悩んでいるそうです。

あと、義父はお酒も飲まないので、お酒関係のプレゼントもNG…

私もまったく一緒のタイプなので親近感を感じましたが、プレゼント選びは難航しそうです🤔


義両親の誕生日プレゼントって悩みますね…!

高すぎても気を遣わせるし、安すぎても微妙だし。。

お互いの距離感にもよると思いますが、どんなものが良いんだろうと思いました。



私自身、

「結婚二年目で、まだ会った回数も少ない義理の息子から、どんなプレゼントを貰ったら嬉しいんだろう。。」

と思いながらリサーチを続けましたが、ついにギブアップ…


妻と義母のアドバイスどおり、Tシャツにすることに決めました。



Tシャツと言っても、さすがにユニクロやGUで売っている1,000円のものをプレゼントするわけにはいきません。


妻と一緒にリサーチしていたところ、

妻から

「これどうかな??」


見せてもらうと、ゾゾタウンのとあるブランドのTシャツでした👕



ネイビーのUネックで、ワンポイントの刺繍も入っていて、爽やかな感じ。

値段も5,000円と安すぎず、高すぎず、程よい価格帯です。



個人的にTシャツは消耗品と思っているので、一着5,000円というのは自分ならまず買いません、、

ただ、プレゼントならいいかな?と感じました。



妻に

「いいね!これにしよう😄」

と答えて決定。



誕生日に義実家に届くよう日時設定をして注文します。



なお、ゾゾタウンでは買い物をするとき、ギフトボックスを選べば、相手に写真付きメッセージカードを0円で贈ることもできます。

 


これで、自然とプレゼントとして送れるというわけです。


写真付きメッセージカードは、注文後に写真データとメッセージ文をネットから送れば、その内容でメッセージカードを作って、プレゼントと一緒に送ってもらえるという流れです。

プレゼントだけ貰ってももちろん嬉しいですが、こういう気持ちも貰えると嬉しいですよね✨



前回は、母の日に使ったのですが、とても好評だったので今回も利用することにしました。

とても素敵な良いサービスと思います♪



なお、今回選んだ写真は、結婚一周年記念に結婚式を挙げた式場で撮ってもらった写真です。

 


もう一つの候補写真は、もっと頬を寄せ合っている新婚特有のラブラブな感じが前面に出ているもの😂

 



さすがにこれを義父に送るのは恥ずかしい(笑)となり、

 

妻と二人で会議の結果、こちらの結婚一周年記念に結婚式を挙げた式場で撮ってもらった写真(無難な写真)に決定しました😊




その後、誕生日にプレゼントが届き、義父からお礼のLINEが届きました。

無事、喜んでもらえたようです。

ただ、写真に対してのリアクションは特にありませんでした😂


個人的に、義両親は自分の両親かそれ以上に大切にしようと思っているので、喜んでもらえるよう来年もプレゼントを選びたいと思います✨