月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

投資をする上で、資金管理やリスク管理できてますか?

投資をしている方へ、

金管理やリスク管理できてますか?



とっても大切なことなので、投資をされている方で「資金管理やリスク管理、あんまり出来ていないかも…」という場合は、こちら参考にしてくださいね。

 

 


投資家の仕事とは、お金を突っ込んで投資商品を買うことではありません。

投資の勉強をして知識を身に着けたり、実践して経験を身に着けたりして、資金&リスク管理をすることです。


そして、それは日々勉強や実践をして、知識や経験を積んでいく必要があります。

私も、もちろん毎日勉強・実践をしています。



投資の情報は、特に水物が多く、すぐに変化してしまいます。

今日〇〇だったことが、次の日××に変わっている、なんてことはザラにあります。

早いときは、その日のうちに変わってしまいます。


価値のあった情報が一瞬で無価値になったり、真逆になったりするんですね。

 



そして、ネットは情報が古かったりします。(意外に思うかもしれませんが)


なので、やはり一番は現場から直接情報を仕入れることです。

実際に、現場で実践している人たちの生の情報を共有してもらうのが一番ですね。


そのためには、コミュニティに入って情報共有してもらう必要があります。

私も、複数の投資コミュニティに入って、情報収集をしています。

人見知りには辛い部分ですが、結果を出すため仕事として取り組んでいるので頑張っています…!



私もプライベートはのんびり過ごすようにしていますが、投資で安定した結果を出し続けるため、情報収集や勉強だけは欠かさないようにしています。



「どこで情報を見つけたらいいのか分からない…」という方は、まずは信頼できる情報源を見つけことを意識してみてください。

そうして、まずは良質な情報をいち早くキャッチできるようにしたいですね。


このブログでも、一般的にはあまり知られていない&出回らない情報を配信しているので、よければ参考にされてくださいね💡