月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

成功するためには、なぜ長い時間が必要なのか?

投資に限った話ではありませんが、人生において大きな結果を出すためには、長い時間が必要です。



ビジネスにしても、勉強にしても、スポーツにしても、どの分野でも言えることですよね。

 

 

ビジネス

勉強

スポーツ

 

このあたりだと「長い時間をかけてコツコツ頑張る必要がある」ことが分かるのに、投資となると「短時間で一発逆転があるのでは!?」と思う人がとても多いです。



残念ながら、投資においても短期間で一発逆転は存在しないので、頭に入れておきましょう。


「一発逆転はあるんだ!」と夢見て、変なもの、怪しいものに素人が手を出すと、ほぼ間違いなく痛い目に遭います。(体験談です😢)



優秀な投資家には、3つの力があると感じています。


それは、判断力・行動力・胆力です。


この3つは、元々持っている人もいますが、何より勉強や実践によって身に着けられた知識や経験によって、能力が高まっていきます。

日々、コツコツと地道な積み重ねによってレベルアップしていく、というわけですね。



私の経験則にはなりますが、ビジネスにしても投資にしても、「大きな資産を得る」「安定したキャッシュフローを得る」など【経済的な成功】をするには、長い時間が必要です。

スピード感ももちろん大事ですが、焦ると大きな失敗を招くと感じています。


そして、楽して簡単に稼ごうとすると、ほぼ間違いなくお金を失うことになります…😔


また、上手くいっているときほど、有頂天にならず、調子に乗らず、慎重に保守的なポジショニングをするのがベターです。



私が脱サラをして自営業になり、安定した収入を稼げるようになったときも、失敗を繰り返しながら長い時間コツコツと地道な努力を続けました。


自営の売上が下がり、投資にシフトしたときも、失敗を繰り返しながら長い時間コツコツと地道な努力を続けました。



投資やビジネスに限らず、人生どんなことにも言えることかもしれませんが、結果を出すためには長い時間が必要なんですね。

近道、裏ルート、一発逆転は存在しないということです。



成功している人は皆、誰でもできることを誰よりもコツコツとやっている印象です。


そういったことを頭に入れておけば、詐欺や詐欺まがいに引っ掛かるリスクも減らせますよ。



これから投資や事業をされる方は参考にされてくださいね。


私自身も、まだまだ偉そうに喋れるような身分ではないので、肝に銘じておきたいと思います。