月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

スマホをあまり使わない人に超おすすめのプラン

資産構築では、資産を増やすことだけじゃなく「無駄な出費を減らす」こともとても重要です。



無駄な出費を減らす上で意識すべきことは色々ありますよね。

日ごろの買い物で無駄なものを買わない、
少しでも安く買えるなら安く買う、

などなど


もちろん、こういうことも大切ですが、それ以上に「固定費の削減」が大事です。



私は、守りの資産構築においては

「無駄な固定費をいかに減らすか」

が重要と考えています。



固定費を減らす上で、避けては通れないのが「保険料」スマホ料金」です。

 

 

 



基本的に毎月支払うものである上、長い年月払い続けるものなので、この2つを見直す、そして最適化することが、何よりも固定費削減に大きな効果があるんですね。


私も、保険代とスマホ代に関しては、定期的に見直して最適化できているかどうかチェックしています💡




前置きが長くなりました。。

というわけで今回は、あまりスマホを使わない人に今私が一番おすすめのプランをご紹介しますね。



今までは、楽天モバイルの0円プランを使っていましたが、0円プランが終わってしまいました。。

そこで、色々と調べてみたり、自分で実際に使ってみた結果、こちらの会社のプランが一番良いと判断しました。



今私が一番おすすめするのがこちらです。

 

 


日本通信「合理的シンプルプランというスマホプランです。



もしかすると、以前もブログでご紹介したかもしれませんが、改めて見て、やはりすごく良いと感じたのでご紹介しますね。



このプラン、とにかく料金が安いんです。


料金が、1GB以内なら月290円なので、めちゃくちゃ安いんですよね。



私は仕事やプライベートでスマホを多用するので、このプランをメインでは使えません。

ただ、私の両親はスマホをあまり使わないので、このプランにしています。


先日、このプランを紹介してあげたら、喜んですぐに変更していました✨


今は、妻と、妻の両親にも勧めているところです😊



メリットは料金がとにかく安いところ。


一方、デメリットはほとんどないですね。

5Gが使えないことくらいでしょうか。

ただ、5Gはあまりスマホを使わない方にはあまり関係ないので、特に気にはならないと思います。




ちなみに、私の友人は家族そろってスマホ利用が控えめなので、一家全員が日本通信のこのプランです😃

紹介した後、すぐに変更していました。


その後、しばらく経ってから会ったら、

スマホ代が安くなってとても助かったよ!」

とのこと。


話を聞くと、家族全員がこちらのプランに変更したそうです。


この、日本通信の合理的シンプルプラン

もう一つのメリットが、

自宅で完結できる、という点です。


わざわざ店頭に行かなくても、手続きが全部ネットで完了できるのもいいんですよね。


個人的にとてもおすすめなので、スマホの契約見直しを考えている方は、ぜひ検討されてみてください♪




このブログで何度も言っていますが、資産構築は攻め(運用)だけじゃなく守りも重要です。


守りの資産構築とは、家計の見直し、固定費の削減のことです。


固定費の削減のTOP2は、保険料とスマホ料金です。


最低でもこの2つは定期的に確認して、最適化しておきたいですね。


それだけでも、資産構築のスピードはグッと早まります。



日々使うものだからこそ、定期的に見直して、最適化すると、資産構築が捗りますよ✨


よければ参考にされてみてください。