月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

変化した人が捨てているもの

 

お金を稼ぐために、
大きな結果を出すために、

「高額な塾に入る」

「高額な教材を買る」

 

などなど、
色々と頑張っていたとしても、あるモノを捨てないと、なりたい自分へ変化することはできません。



その「あるモノ」とは、

【自分の思考】

です。



金持ちになりたいなら、
金持ちに教えてもらったことを
忠実に実行しないと金持ちになれない
、という理屈は分かりますよね。


でも、自覚の有無に関わらず、これを実行できない人がとても多いです。



何かしら理由をつけて

「それは私にはちょっと無理だな…」

「毎日はできないけど週1くらいなら♪」


と勝手に解釈をして、止めたり、やり方を変えてしまいます。



もちろん、「まったく行動をしない」よりは、少しずつでも行動している分マシなのですが、その距離がいつまで経っても変わらない人もいます。



それは結局、「忠実に実行しているようで、していない」んですね。


『自分思考を捨てきれていない』ということです。



本当に自分を変えたい、大きな結果を出したいと思うなら、


それを教えてくれる人がいるなら、
その方法を知っているなら、

『自分の思考を捨てて、教えてくれる人の思考を徹底的にインストールする』

ということを意識してください。


その覚悟が無いなら、金持ちになることも、何かしらの分野で大きな結果を出すのは難しいと思います。



私も、何のとりえもない凡人でしたが、唯一「素直なこと」と、「真面目にコツコツ取り組む」ことだけは自信がありました。



そのおかげで、自分の思考を捨てるのに、何のプライドの邪魔もありませんでした。

私が、会社勤めのままでは決して得られない富を得られたのは、間違いなく自分の思考を捨てられたから、当時のメンターの思考を素直にインストールできたからだと思っています。



ちなみに、誰に言うことも聞かずに、独自路線を突っ走って結果を出す人も、極稀にいます。

そういう人のことを天才といいます💡