月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

不器用でも行動した人が勝つ

どんな人でも、等しく
持っているのが「時間」
よく聞くかもしれませんね。



もちろん、例外を言い出したら
キリはありませんが、、

産まれた時はみな、同じスタート地点に
立つわけですね。


生まれた瞬間、誰しもが
「死ぬまで生きる」というレースに
参加することになります。




貴族や王族の子供も、
発明家や資産家の子供も、
凶悪な犯罪者も、

私も、このブログを読んでいる貴方も
例外なく、スタート地点にいました。



誤解を恐れずに言うと、
どんな生き方をするのも、死に方をするのも
本人以外に関与はできませんし、

評価を下すこともできません。


「自分以外は他人」という観点から言えば
「他人ごと」と言えます。



その前提がある以上、私が偉そうに
生き方を説くなんて
できるはずがありません。




ただ、40年近く生きてきて、
それなりに波乱万丈を経験して
私なりに考察した結果、


人の生き方には、4つの種類があると
感じています。


1.考えて、行動をするタイプ

2.考えずに、行動をするタイプ

3.考えずに、行動もしないタイプ

4.考えて、行動をしないタイプ



色々な人に寄り添ったり、話を聞いた中で
人の人生は、この4種類にいずれかに
属していると思います。

そして、その結果、得られるものにも
傾向があると感じています。



例えば、

1.考えて、行動をするタイプ

なら、

その人が望む結果を手にしている
可能性が高いです。



2.考えずに、行動をするタイプ

なら、

不器用ながらも、望む結果を手にしている
可能性は高いです。


1と2、どちらも経過は違えど
行動しているという点では
一緒だからです。



3.考えずに、行動もしないタイプ

なら、

考えないし、行動もしないから気楽ですね😊

ある意味、人生に満足している方が
多いのかもしれません。




一番、見ていて
「惜しいな…」「残念だな…」
と思うのは、

4.考えて、行動をしないタイプ

です。


考えているのに、行動しないがゆえに
望む結果を手に入れられていない
からです。



というわけで、4種類の生き方でしたが、

どんな生き方を選んで、
どんな結果になっていようと、
他人がとやかく言う必要はありません。


なぜなら、本人が選んだ人生だからです。



でも、個人的には
不器用でも、行動した方が
人生楽しいと思います。




ちなみに、私はお察しのとおり、
考える前に、まず行動するタイプです。


見切り発車が多いので、
初体験なことは大体失敗します(笑)


なので、自営の仕事も投資も
はじめの頃は、失敗の連続でした。


人一倍挑戦をして、人一倍失敗をして
今に至っています😅



愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

と言いますが、まさに私は愚者ですね😭




貴方は、どのタイプですか?