月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ティラミススターを初めて食べました

先日、楽天セールだったので
色々なものを通販で取り寄せました。


その一つが、今人気の瓶ティラミス
「ティラミススター」です🍰



ティラミススターは、シンガポール発祥の
ティラミス専門店で、現地では
「ティラミスヒーロー」という名前だそうです。


何でも、本場のティラミスヒーローが
日本に上陸する前に、日本の別の会社が
商標をパクッてしまったので、
名前を変えざるを得なかったようです。

酷い話ですよね。。




ティラミス好きとして、
「ティラミススター」の名前は
知っていましたが、まだ食べたことが
無かったので、満を持しての購入です✨



私も妻も、大のスイーツ好き、

スイーツの中でも、特にチーズケーキが好き

そして、チーズケーキの中で一番
好きなのが「ティラミス」✨


ということで、我が家が世界で一番
好きなスイーツは「ティラミス」です♪



瓶ティラミスは今ブームになっているので、
似たような商品がたくさん出ていますよね。


以前、箱根で買った「てーらみす」も
とっても美味しかったですが、

 

ティラミススターにも期待大です…!



色々なフレーバーがあるのですが、
今回は

・プレーン(ママヒーロー)
・イチゴ
・チョコ


の3つを2つずつ買いました。

 



楽天で注文して、二日後に届きました。

冷凍便です。


食べ方は、冷蔵庫で4~5時間解凍してから
お食べください、とのこと。



まずは、プレーンから食べました。

 



上の層はマスカルポーネクリームが
ほっぺた落ちるほど美味しいです😋♪


エスプレッソコーヒーとリキュールが
絶妙なアクセントになっていて
大人のティラミスという感じです。


今まで食べてきたティラミスの中でも、
トップ3に入るくらい美味しいです😊




一日に1瓶ずつ食べていきました。


二日目はイチゴ🍓



三日目はチョコ🍫



3つとも、それぞれ特徴があって
とっても美味しかったです😋



プレーンとチョコには、
チョコチップも入っていて、
食感も楽しめました♪



どれも美味しかったですが、
妻はプレーンが一番お気に入りのご様子。

私は、イチゴが一番でした🍓✨



イチゴは、イチゴショートケーキと
ティラミスが融合して、お互いの
良い所だけが残ったような感じで
個人的にものすごく好きでした✨


イチゴもシロップ漬けしてあるからか、
甘くて食べやすかったです。




他にも、

モンブラン
レモン
抹茶
ラム
キャラメルラテ
チョコバナナ

など、色んなフレーバーがあるので
次に注文するのが今から楽しみです😆



ティラミス好きの方、スイーツ好きの方は
ぜひ食べてみてください😊
おすすめですよ♪