月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

表参道のとっても美味しい中華でランチ

表参道のとっても美味しい中華で
ランチをしてきました。


行ってきたのは
「虎萬元 南青山」というお店です。

 

 



東京の表参道駅から歩いて10分ほど。



途中、オシャレなお店がたくさんあるので
ウィンドウショッピングにもなります♪



お店は、首都高速3号渋谷線の隣にあります。



店外から見える、お店の壁面には
立派な虎が描かれています。


中に入ると、高級感溢れる店構え。



今回は、異業種交流会のような形で
開催されたランチ会です。



一流デザイナーの方から、
有名学校の校長先生、
人気料理研究家の方、
有名なジュエリーブランドの社長など
さまざまな方が来ていました。



かと思いきや、専業主婦の方や
一般企業に勤めるサラリーマンの方、
私のような一般人もいるなど、
なかなか面白い集まりになりました😊





お店のグラスにも、虎が描かれていました。



このお店のシンボルのようです。




前菜も点心も揚げ物も、
どれもとっても美味しかったです。

 

 




でも、個人的にNo.1だったのが
こちらの酢豚。



正直、生まれてから今まで食べた
酢豚で一番美味しかったです。。



高級な焼肉屋でサーロインや
シャトーブリアンを食べたときのように
口の中でお肉がとろけるんですよね…✨


私は、酢豚が好きでも嫌いでも
無かったのですが、この酢豚は
口に入れた瞬間に

「こんな美味しい酢豚があるのか…!😳」

と衝撃を受けました。


とっても幸せな美味しさだったので
ご飯のお供にしたかったのですが、
ご飯が無かったのが残念でした…




食事をしながら、色々な業種の方々と
お話しをするのも楽しかったです♪


私自身、口下手なのですが
皆さんお喋り好きなので
とてもお話ししやすかったです☺️




私の中で中華と言えば、
王将かバーミヤン
ちょっと贅沢するときでも
南国酒家が頂点でした😅
(中華街の獅門酒楼、鼎泰豊は番外として)


でしたが、今回このお店の中華を食べて
私の中の中華ランクの頂点に立った気がします。



とっても素敵で美味しい中華が食べられる
「虎萬元 南青山」

次は、妻と二人で食べに来ようと思います😋