月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ディナークルーズのお肉が美味しすぎてビックリ!

相変わらず、時間を見つけては

パートナーとブライダルフェアばかり行っています♪


最近行ってきたのは、横浜の

ディナークルーズができるフェアです。



なんと、クルージングができるばかりか

美味しいディナーまで食べることができ

しかも無料…!



横浜のクルージング(ロイヤルウィング)は

昨年、乗ったことがありました。

(デートでティークルーズを利用☕)



ただ、ディナークルーズは初めてだったので

パートナーと「これは行くしかない!」

と話し合い、フェアに参加してきました😊




開始時間は午後5時から、

横浜港大さん橋の客船ターミナルで受付、



その後、ウエディングプランナーさんと打ち合わせをしたら、クルーザーに乗り込みます。



クルージングブライダルフェアの良い所は

なんと、他の一般客が乗船してくる前に

乗船して、船の内部を見学できるんです♪✨

 



今回は、披露宴で使われる会場や

挙式が行われる船の甲板、さらに

特別に船長室まで見せてもらえました✨



一通り見学と説明が終わったら、船が出港します。



出港後は、待ちに待ったディナータイム♪



プランナーさんに連れられてたどり着いたのは、なんと個室!


料金を支払って参加している一般客でさえ

ふつうのテーブル席なのに、

まさかの個室に通してもらいました!😊



その後、実際に披露宴で出されるコース料理の半分(ハーフコース)をいただきました🍴



ロイヤルウィングは、横浜中華街のお店と提携しているので、食事はすべて中華です。


今までのフェアで食べた食事は、すべてフレンチだったので、新鮮で楽しめました♪

もちろん、味もとっても美味しかったです✨


ちなみに、一番美味しかったのはメインのお肉料理です!


今までのフェアで出されたお肉はすべてフィレ肉だったのですが(フィレ肉ももちろんとても美味しい)、
今回出されたお肉はなんと「サーロイン」!!



これがめちゃくちゃ美味しいんです…!


サーロインステーキですが、

中華料理らしく、添えられているソースはXO醤を使ったソースで、これがまた美味しいんです♪

XO醤とマヨネーズを混ぜたソースらしいのですが、妻がえらく気に入って、

「帰りに、スーパーでXO醤買って帰ろうよ!」

と早くも購入宣言していました😅



その後、横浜の夜景を見ながらディナーを楽しみ、初のブライダルフェアディナークルーズは幕を閉じました。




今回、特によかったのは

サーロインステーキと、あとは

何と言っても、横浜・みなとみらいの夜景です。



みなとみらいの景色は、海側から見て楽しむことを考えて作られています。



だから、クルージングなどで船から見る夜景は、本当に綺麗なんですよね🌉✨


夜景は、船内から見るのも綺麗ですが

甲板に上がって見るとさらに綺麗です♪




ちなみに、横浜夜景クルーズで一番の絶景のポイントは、ランドマークタワー、コスモワールド(コスモクロック21)の見える場所です。

しかし、今回そのポイントに着いた瞬間にプランナーが入ってきて、見積もりの話が始まってしまいました(笑)

このあたりは、無料で参加させてもらっているフェアなので、ご愛敬ですね♪


今度は、ゆっくり自分たちのペースで楽しめるように、きちんとディナークルーズに申し込みしようと思いました😊