月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ムッシュマキノのケーキが美味しい♪

大阪に帰省したとき、とっても美味しい
ケーキ屋さんに行ってきました🎂



大阪の豊中市にある
ムッシュマキノというお店です。



学生時代、大阪に住んでいたときから
行きつけのケーキ屋さんで、とっっても
美味しいんです♪


私の中では、
西のムッシュマキノ
東のモンサンクレール
と勝手に思っています😊

もちろん、私が知らないだけで他にも美味しいケーキ屋さんはたくさんあると思っています!




ムッシュマキノは、豊中市
「ロマンティック街道」という
街道沿いにあるケーキ屋さんです🎂


まず、街道の名前がオシャレですね✨


お店もオシャレで高級感があり
土日に限らず、平日も含めて
いつ行っても駐車場は満席、
人もいっぱい…!

 

 

 



ムッシュマキノは、
ケーキはもちろん、焼き菓子も含めて
どれも美味しいんですよね。

 

 

 

 



外れ商品が一つもありません。




このお店で特に好きなのは、
チーズケーキです♪🍰


個人的には、ここのチーズケーキは
ルタオのドゥーブルフロマージュよりも
美味しいと思っています😋✨



特に、クリスマスシーズンにしか
販売されない特別な
マスカルポーネを使った
チーズケーキがとびきり美味しい…!


昔食べた味を、今でも
忘れられません😂



なお、今回来店したとき、それと同じ
ケーキはありませんでしたが

「サブレフロマージュ

という、とっても美味しそうなケーキが
あったので、こちらを買いました♪



冷凍だったので、家に持ち帰って
妻と二人で食べました🍰♪



ふわっふわのチーズムースと
サクサクのサブレが
最高のコンビネーションで
とっっても美味しかったです✨


甘さが控えめなので、
パクパクと食べられました😋



食べる前は、
「2人で半分こだとちょっと多いかな…?」
と妻と二人で話していたのですが、

そんな心配はどこ吹く風、
ペロリと食べてしまいました😂



学生時代から、20年以上の間
何回も何回も生き続けている
ムッシュマキノ


飽きることなく、これからも
大阪に行くたび、ケーキを買いに
行こうと思っています😊



ケーキ好きの方で、大阪に行く
機会のある方は、よければ
ぜひ行ってみてください。

とってもオススメですよ♪