月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

箱根の美味しいティラミス屋さんにリベンジ!


箱根にある美味しいティラミス屋さん、


以前行ったのですがお店が閉まっていて(号泣)

泣く泣く、通販で取り寄せたのですが、

そのお店に、リベンジをしてきました。



箱根にある美味しいティラミス屋さん

以前もブログで紹介しましたが、

前回行ったときは、残念ながら閉店だったお店です。



その日は温泉がメインだったとはいえ、このお店もかなり楽しみにしていたので、
店の前まで行ったら閉店…というのを目の当たりにしたときはショックでした^^;



最近は、公式サイト(HP)で何も公表せずに、突然休店したり、
公式TwitterなどのSNSで公表しているケースも多いので、行くときは注意しないといけませんね。


コロナ禍で、時短営業や休業は当たり前の世の中です。
今は、どこかに行くときは、必ず、公式サイトはもちろん、Twitterなど公式SNSがあればチェックするようになりました。



今回もティラミス店がメインだったわけではありません。
たまたま箱根付近に行く機会があったので、ついでに寄ってみました。

ただ、今回は予めTwitterで営業していることを確認したのでバッチリです♪




ちなみに、お店の名前は「てーらみす」です。



箱根という温泉街にも関わらず、

ティラミスの専門店という、ややミスマッチなところが面白いですよね。

お店の外観も可愛らしい感じで、印象に残るお店です。


あと、なぜか商品パッケージには渋沢栄一福沢諭吉など、古き日本の偉人たちがデフォルメされて、可愛いイラストで描かれています(^^)



はじめは、

「何このキャラ!変なの~(笑)」

と思っていましたが、ずっと見ていると、何だかクセになってくるイラストなんです(笑)



ちなみに、肝心のティラミスの味はとっても美味しく、ティラミス好きの私が通販で取り寄せるほどです。
ふわふわのスポンジとマスカルポーネチーズのクリームがとっても美味、甘すぎない控えめの甘さで大人でも楽しめます♪

あと、1個あたりのボリュームが絶妙に少なめなので、1個だけ食べると、満足感が足りないんですよね。
なので、たくさん買ってしまうし、リピートしてしまうのです。



なお、通販では売っていませんが、店舗での実販売限定でソフトクリームも買うことができます♪

 



このソフトクリームが、またとにかく美味しいんです(^^)

マスカルポーネ味、ティラミス味、エスプレッソ味の3種類があり、私は全種類食べたのですが、どれも絶品でした♪



ティラミスも、プレーン以外に店でしか買えないフレーバーもあります。

とっても美味しいので、ティラミス好き、スイーツ好きはもちろん、箱根に行かれたときはぜひ一度行ってみてください。

私も箱根に行くときは、次も必ず寄ろうと思っています。


お店まで行かなくても、通販で取り寄せることもできますよ♪